お出かけ

子連れでカフェに行くならここ。スターバックス目黒セントラルスクエア店に行ってきた感想などまとめ。

皆さまこんにちは。

ズボラ妻です。

子連れでカフェってなかなか行くのが難しいですよね。赤ちゃんが騒いでしまわないか気になったり、子供を遊ばせておくスペースがなかったり。

そんなパパやママに嬉しいお知らせです。スターバックスが子連れに優しい店舗をオープンしたのをご存知でしょうか。娘が生まれる前にはしょっちゅう行っていたスタバですが、生まれてからはやはり行き辛くなってしまい、一度も行っていませんでした。

子連れに優しいスタバができたと知り、2018年1月26日にオープンしたばかりのスターバックス目黒セントラルスクエア店に行ってきましたので、感想などをお伝えします。

 

Sponsored Link

スタバ目黒セントラルスクエア店基本情報

目黒駅徒歩1分の目黒セントラルスクエア1Fにあります。

オープン日/2018 年1月26日(金)
​営業時間/7:00~22:00
所在地/東京都品川区上大崎 3-1-1 目黒セントラルスクエア

席数/78席
電話番号/03-5447-7107

公式HPはこちら。

目黒セントラルスクエア店 | スターバックス コーヒー ジャパン

スタバのセントラルスクエア店が子連れに優しいポイント

通路が広い

通路の幅が広めに取られており、ベビーカーを押しながらでも店舗の奥まで行くことができます。もちろん席にベビーカーをつけてお茶を飲むことも可能です。店内には段差がなく、バリアフリーなのでベビーカーで困ることはありません。

f:id:zubolife-blog:20180129114333j:image

△実際の店内はこんな感じ。

キッズスペースがある

目黒セントラルスクエア店の最大の特徴といってもいいのがキッズスペースがあることです。

店舗の奥に設けられた芝生のようにふかふかのキッズスペースがあります。訪れた時には親子で大変にぎわっていました。

f:id:zubolife-blog:20180129114632j:image

△このように靴を脱いで利用します。

小さい子たちが沢山遊んでいました。子供用の小さい椅子やテーブル、ふかふかのクッションが置いてあり、絵本やおもちゃなども用意されています。

f:id:zubolife-blog:20180129114803j:image

△切り株のようなサイドテーブルと壁には可愛らしい木のオブジェが配置されています。

子どもを遊ばせながら、カフェタイムができるのはとてもいいですね。

子供用の椅子がある

こちらのスタバでは子供用のハイチェアの貸し出しを行っています。もちろん机を後から装着することも可能です。子連れには嬉しい配慮ですよね。

f:id:zubolife-blog:20180129115005j:image

絵本の読み聞かせや親子ワークショップがある

毎日11時から15分間パートナーによる絵本の読み聞かせが行われるようです。また、月一回行われる親子コーヒーセミナーでは親がコーヒーの選び方などについて学んでいる間、パートナーがキッズスペースで子供を見ていてくれるそうです。

小学生を対象にしたバリスタ体験なども行われているようです。イベントは店内のボードをチェックしましょう。

Sponsored Link

スタバセントラルスクエア店に実際に行ってみた感想

子供に優しい配慮がされていても、実際に子連れの人たちが少ないと訪れにくいですよね。安心してください。店内は子連れの客でにぎわっていました。多少騒いでも誰も気にしていない様子で大変ありがたかったです。

今後娘を連れてスタバに行きたい時はここにお世話になることになりそうです。

スタバのセントラルスクエア店に授乳室やオムツ替えスペースはあるの?

同じ建物内の2Fに授乳室及びオムツ替えの台があります。ただ口コミを見ると、あまり広くはなくベビーカーで入るといっぱいになってしまうようです。また、荷物をかけるところなどもないので設備としては少し物足りなさそうです。また、授乳する場合は一度店舗の外に出なければならないので、カフェの前後にするほうが良さそうです。

一方でスタバ目黒セントラルスクエア店で困ったことも

実際に訪れて、子連れの場合にちょっと気になった点もあります。

トイレが外にある

店内にトイレが設置されておらず、トイレに行く際は一旦店舗を出て、建物全体のトイレに行く必要があります。子連れの場合は、荷物も多いので店舗内にトイレがあるとありがたかったです。

ただし、一人ではなく二人以上で来れば荷物なども見ててもらえるので特に問題なさそうです。

スタバの目黒セントラルスクエア店まとめ

いかがだったでしょうか。子連れに優しいをコンセプトとしているだけあって、子連れ家庭に優しいポイントが沢山ありました。赤ちゃんの声などを気にせずにカフェタイムができるのは本当にありがたいですよね。

近い方は一度是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

その他子連れランチでおススメのカフェのレビュー記事です。

外食×離乳食は面倒!無料の離乳食メニューがある100本のスプーンで解決!口コミまとめ皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 離乳食時期の子供の外食ってどうしていますか?ベビーフードを持ち込んだり、手作りしたものを...
赤ちゃん連れでのママ会におススメのカフェ。新宿にあるラッテチャノママの混雑状況などまとめ。皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 赤ちゃん連れでの外食ってなかなか難しいですよね。特にねんね期の赤ちゃんだと連れて行けると...
ママの間で大人気!新宿にあるカフェ キチリモリスに赤ちゃん連れで行ってきた口コミレビュー皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 赤ちゃん連れでの外食ってなかなか難しいですよね。特にまだ歩けない赤ちゃんだと連れて行ける...

都内でのおススメ子連れお出かけスポットはこちら。

見どころと注意点!子連れで東京おもちゃ美術館へ行ってきた口コミ。ランチや混雑は?みなさまこんにちは。 ズボラ妻(@zubora_tsuma)です。 先日1歳になったばかりの娘を連れて「東京おもちゃ美術館」...

それでは今回はこのへんで。

これを読んでおけば間違いなし!