ズボラ妻あずのプロフィール

こんにちは!

フルタイムワーママブロガーのズボラ妻あず(@zubora_tsuma)です。

ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ」に来て下さって本当にありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

東京都在住のアラサーです。家事が大好きなマメ夫と可愛くて可愛くて可愛い娘(2歳)と暮らしています。

家事が嫌いで、常に「どうしたら効率よくできるのか」「なるべくサボれる方法」を考えながら生きています。

マメ夫
マメ夫
ズボラ妻のあずは家事が大嫌い!家事は僕がやるよ~。
ズボラ妻
ズボラ妻
いつもありがとう!わたしはだらだら腐ってるだけ。でもご飯は作るよ!

わたしがブログでやりたいこと

育児って本当に悩みがつきないんですよね。しかも始まってしまったら20年近くは終わらない。

子供の年齢に合わせて悩みもどんどん変わっていく。みんな悩みながら手さぐりで子育てをしていると思うんです。

そんな悩めるママやパパを便利グッズの紹介やちょっとしたお役立ち情報を発信することで少しでも助けたいなと思っています。

もちろん子供によって育て方や悩みの対処法は変わってきます。

でも、過去にわたしが悩んだのと同じ悩みを持つ方がこのブログを読んで、解決の糸口になれば嬉しいです。

育休中にブログを始めたよ!

育休中にブログを始めました。育休中ってどうしてももらえるお金が減ってしまうんですよね。

娘がお昼寝している時間を使って、何かできないかと悩んだ結果、たどりついたのがブログでした。

でもブログを始めたのはいいものの、最初は本当に誰にも読まれなかったんです。
そんな先の見えない状況が続き、ブログをやめていた時期もありました。

でもある時ブログが成長していることに気づいたんですよね。

その後ブログを再度やることを決意し、今ではブログで多少稼ぐこともできています。

フルタイムで働くワーママで子供が寝付いた後の作業しかできません。

ブログがなかなか読まれないという人でも諦めないでほしいです。

元々は娘の成長記録になればいいなぁなんて始めたブログでしたが、最初は1日1人も来なかった日もありましたが、今では月に10万ぺージ見られるブログに成長しました。

これも見に来て下さっているあなたのおかげです。

0歳の育児は楽しいだけでなく、辛いこともあったよ。

 保育園 落ちた 保活

育休に入り、24時間娘と過ごして楽しさだけでなく辛いこともたくさんありました。

生後3か月頃までは娘に話しかけても、独り言を言っているような気持ちになってくるんですよね。

大人の話し相手がとにかく欲しかったです。

ツイッターには同じようにつらい思いをしている人が沢山いました。

そんな人たちに何か役立つ情報を届けられないか、自分が発信者になることでちょっとでも育児の悩みが解決する手助けがしたいと思ったのがブログを始めたきっかけです。

何時間も寝ぐずりをする娘をひたすら抱っこ&スクワットして、過ごすこともしょっちゅうでした。夜中の頻繁な授乳もかなりしんどかったです。

その時期はとにかく寝たい寝たいと思い続けていました。生後9ヶ月にして朝までぐっすり寝るようになったときは本当に幸せでした。

ズボラ妻
ズボラ妻
あの時は本当に眠かったよね~。と、今では笑い話です。
夜泣き 生後9ヶ月 ミルク
ひどい夜泣きに放置は効果ある?生後9ヶ月で寝るようになった方法はミルクでした。ひどい夜泣き対策にはミルク!?夜泣きを放置すると効果がある?生後9ヶ月になる娘の毎日続く辛い夜泣きに悩まされていました。ところが母乳からミルクに切り替えただけで、なんと朝までぐっすり眠るようになったんです。 夜泣き対策にはミルクが有効なのか検証しています。...

保活は超激戦区!なんとか保育園に入れたよ

保活超激戦区といわれる東京都23区で認証保育園に娘を預け、フルタイムで職場に復帰しました。

フルタイムか時短かで迷ったこともありましたが、自分の性格上「思い切り仕事した方がストレス発散にもなる!」と、家庭円満のためにもフルタイムを選択しました。

預け始めた時は毎朝号泣する娘に心が痛みました。

こんな思いをさせてまで働く意味があるんだろうか、と悩むこともありました。

でも、子供にとって一番いいのは親がずっと子どもと一緒にいることより、親が生き生きと毎日を過ごしていることだと感じています。

保育園にいれる時には哺乳瓶拒否なんていうトラブルもありましたが、今では娘も楽しそうに通っています。

お迎えにいったときににこにこ出迎えてくれる娘を見ると頑張ろう!と思えます。

0歳児で保育園に預けるのはかわいそう?デメリットについて解説!ワーキングマザーが増えている時代だとはいってもいまだに色んなところで聞こえる意見に「保育園に入れるのはかわいそう」というものがありますよ...

悩みを解決したり、おススメグッズを紹介したい

育児って悩みがつきないですよね。1歳になった今でも沢山の壁にぶつかっています。

もっぱら今の悩みは娘がおにぎりとみそ汁しか食べないこと笑。

ズボラ妻
ズボラ妻
保育園では完食してるみたいなのになんで~!?

わたしが実際に経験したリアルな情報をとどけていますので、同じ悩みをもつママにとって少しでも力になれば嬉しいです。

自分が使って良かった!と思えるグッズも沢山紹介しています。特に抱っこひもは3本も使用して、完全に抱っこひもレビュー魔になりかかっています。

ベビーカーや便利グッズもたくさん紹介しているので、よかったらのぞいてみてくださいね。

イージーS イージーSツイスト レビュー 口コミ
【廃盤】サイベックスイージーSとツイストの口コミ。ミオスと徹底比較した。ドイツのベビーカーブランドサイベックスシリーズから、新しくイージーSとイージーSツイストが発売されました。ミオスに比べて、かなり改良されておりおススメです。 イージーSとツイストとミオスを徹底比較し、どれが一番おススメなのかまとめています。 ...

さいごに

最後まで読んでくださってありがとうございます。

このブログを見て、悩みが少しでも解決できたり、おススメグッズでちょっとでも楽になったらそれってわたしにとって最高です!

こういうことが知りたい!とかこれをレビューしてほしい!などなど何かあれば是非ご連絡ください。

\気軽に連絡してね!/

 お問い合わせフォームはこちらから

 

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪