子連れお出かけ PR

赤ちゃん連れ新宿ランチならラッテチャノママ!離乳食もあるよ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ママの間では大人気のカフェ新宿伊勢丹にあるlatte chano-mama(ラッテ チャノママ)で赤ちゃん連れでランチをしてきました。

赤ちゃん連れでの外食ってなかなか難しいですよね。特にねんね期の赤ちゃんだと連れて行けるところは限られてしまいます。

ラッテチャノママは子連れランチやカフェ利用にオススメの場所です。実際に訪れてみて、人気の理由がよく分かったのでリアルな口コミを皆さんにご紹介したいとおもいます。

なんと離乳食も提供してくれるのがありがたいですよね。離乳食メニューなどもご紹介したいと思います。

ラッテチャノママを予約するならホットペッパーをチェック!

ラッテチャノママってどんなカフェ?

新宿伊勢丹6階にあるカフェです。こちらのカフェの一番の特徴はなんといっても小上がりのベッド席があることです。

小上がりのベッド席って何?と思いますよね。実際に見てもらいましょう。

f:id:zubolife-blog:20180314130456j:image

引用元:http://www.chano-mama.com

この座席はクッションマットのようになっており、この上で赤ちゃんが寝転んだり、お座りさせながらママたちがランチを楽しむことができるんです。

柔らかい素材なので転んでも怪我をする心配もありません。

平日の昼間に訪れたのですが、なんと見渡す限り全員子連れでした。驚きです。

実際に娘を連れていったのですが、ここは子連れで来るのにとてもいいと思った理由をまとめていきます。

ラッテチャノママが赤ちゃん連れランチにおススメの理由

赤ちゃんが泣いても気にならない

ほとんどが子連れなので、あっちこっちで赤ちゃんが泣いています。そのため赤ちゃんが泣いても誰も気にしません。

赤ちゃんが泣くと周りに申し訳ない気持ちになりますよね。そんな時にこれは本当にありがたいです。

店員さんが子供に慣れている

なんとこのカフェの店員さんはお願いすればミルクを作ってくれます。

お湯を用意してくれるカフェは沢山ありますが、ラッテチャノママでは粉ミルクを渡して量を伝えると店員さんが作ってくれるんです。

手を離せない時には助かりますよね。さらに、写真撮影をお願いした際にはおもちゃであやしながらの撮影など店員さんが子供の扱いに慣れています。

授乳室が近くにある

さすがは新宿伊勢丹です。すぐそばに広めの授乳室とおむつ替えスペースがありますので、安心してランチをすることができます。

わたしが訪れた時はケープをつけて店内で授乳している方もちらほら見られました。

ズボラ妻
ズボラ妻
授乳ケープをもっていけば安心だね。

離乳食メニューがある

なんとこちらのラッテチャノママには離乳食のメニューまで用意してあります。7ヶ月頃から食べられる離乳食がありますので、試してみてもいいかもしれません。

離乳食2種類+デザートというコースです。保存料や着色料は使用していないようです。

ズボラ妻
ズボラ妻
なんて贅沢!

ちなみに離乳食は持ち込みもOKなので、安心ですね。

 

ラッテチャノママの混雑状況

実はラッテチャノママはとても人気で、予約必須です。

予約する場合は以下の3つから時間帯を選んで予約します。わたしの場合、平日昼間の予約をしようと一週間前に電話したらすでに満席という人気ぷり…。

①10:30〜12:30までのご利用
②11:00〜12:30までのご利用
③15:00以降のご利用

また、当日席も用意はありますが11時頃には満席になってしまうようで、開店と同時(10:30)に行くことにしました。

伊勢丹の開店と同時にラッテチャノママに向かったもののなんと当日席も速攻で満席になってしまったようです。

ただし、10:30に向かい名前を記入すると、2時間制のため2時間後の12:30頃に当日席に案内されます。

予約は必須ですが、もし予約を取れなかった場合は、開店と同時に向かいましょう。

\予約必須!/

 ラッテチャノママを食べログで予約する

実際にラッテチャノママに訪れてみてどうだった?

小上がり席はおもったより高さがあり、上るのは少し大変です。走り回ってしまう子供にはちょっと難しいかもしれません。

一方で、ねんね期やはいはいをする子供にはとてもおすすめです。ねんねさせたまま、ランチを楽しむことができるカフェはなかなかないですよね。

ランチのお値段は少しお高めですが、赤ちゃん連れでランチやカフェを楽しみたい方にはおすすめです。

赤ちゃん連れでランチするラッテチャノママまとめ

いかがだったでしょうか。子連れでにぎわっているのはラッテチャノママですが、小上がりの席が設えてあるチャノマカフェは他にも代官山や中目黒、大阪、名古屋などにも全国展開しています。

チャノマカフェの店舗を見る

赤ちゃん連れでのカフェを探している方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

こちらも離乳食メニューがあるお店のご紹介です。二子玉川やあざみ野に店舗がある100本のスプーンです。

100本のスプーン メニュー 予約 店舗
予約必須?無料の離乳食がある100本のスプーンのメニューや店舗まとめ無料の離乳食がある100本のスプーンのメニューや店舗、予約についてまとめています。 離乳食時期の子供の外食ってどうしていますか? ...

新宿の子連れランチではキチリモリスもおすすめです。キチリモリスについてはこちらで詳しくまとめています。

キチリモリス 新宿 予約 授乳
【新宿子連れランチ】キチリモリスのレビュー。授乳室は?予約は必要?新宿にあるカフェキチリモリスにいってきた口コミをレビューしています。 混雑状況や実際にキチリモリスに赤ちゃん連れで行ってきた感想をまとめています。...

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

POSTED COMMENT

  1. tadamomo より:

    すごく懐かしい!
    赤ちゃん時代によく通いました。ハイハイしだしてから、あの高さがかえって危険となり足が遠のきました。
    伊勢丹、昨日も出没しました。どこかでズボラ妻さんとすれ違ったことがあるんじゃないかとドキドキしてます♡

  2. zubolife-blog より:

    たしかに動き出すと結構危険ですよね…!動き回る前ならお母さんにはありがたいカフェでした!
    タダモモさん実は結構ご近所なのではと密かに思っていましたよ^_^♡

コメントを残す