子連れお出かけ PR

【新宿子連れランチ】キチリモリスのレビュー。授乳室は?予約は必要?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新宿にあるカフェKICHIRI MOLLIS(キチリモリス)で子連れランチをしたレビューです。授乳室の有無や予約についてまとめています。

赤ちゃん連れでの外食ってなかなか難しいですよね。特にまだ歩けない赤ちゃんだと連れて行けるところは限られてしまいます。

先日、ママの間では大人気の新宿にあるカフェKICHIRI MOLLIS(キチリモリス)にママ友3人で集まる機会があり、生後7か月の娘を連れて行ってきました。

キチリモリスは「新宿・子連れランチ」などと検索すると上位に出てくる超人気店です。

人気店であるため必須である予約の方法や、実際に赤ちゃん連れで訪れてみてどうだったのかといった、リアルな口コミを交えてご紹介したいとおもいます。

大人気なので予約必須です。キチリモリスを予約するならホットペッパーをチェックしてみましょう。

キチリモリス新宿のアクセス

キチリモリス 新宿 予約 授乳

キチリモリスは子連れには厳しい魔の地帯・新宿にあるので、駅からのアクセスはとても大事ですよね。

わたしは今回JRから、キチリモリスを訪れましたが、JRの出口からはおよそ徒歩5分くらいでした。

抱っこ紐で行ってもそこまで遠くなく疲れずにいくことができます。

また、ありがたいことにキチリモリスがある新宿中村屋のビルは地下鉄のA6番出口直結です。

JRにも雨に降られずに行くことができるのはとても助かります。

キチリモリス新宿の店内と座席はどんな感じ?

赤ちゃん連れでのランチやカフェでかなり重要なのが、座席ですよね。

特にハイハイする赤ちゃんや、ベビーチェアに座れないねんね期の赤ちゃんのスペースがとっても大事です。

その点、キチリモリスは入ってすぐ靴を脱ぎ、店舗内が全てクッションマットになっています。また、座席にも色々なタイプがあります。

例えば、キチリモリスで検索するとすぐ出てくるこちらの座席。ゆるくしきられた個室のようなスペースになっています。

キチリモリス 新宿 予約 授乳

それからこちら。階段状の座席になっており、すべてクッションマットなので赤ちゃんが突撃しても大丈夫です。

つかまり立ちを始めた赤ちゃんなどにはもってこいの座席ですね。

キチリモリス 新宿 予約 授乳

その他個室も完備されています。

 キチリモリス新宿に実際に行ってみてどうだった?授乳室は?

写真でみると、ここに子連れでいって大丈夫なのか!?と少し心配になってしまいますが、エレベーターが開いた瞬間にまず目に飛び込んでくるのは大量のベビーカー。

そして店内に足を踏み入れて見える光景はほとんど子連れ。

赤ちゃんがたくさんいるので、騒いでも誰も気にしていません。これなら安心して赤ちゃん連れでランチにいくことができますね。

オムツ替えスペースや授乳室も完備されており、心配ありません。

キチリモリス新宿は予約必須だよ!

子連れママに人気のキチリモリスですが、時間ごとに区切られており、下記のようになっています。

ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)

また、人気のお店なので行く際には予約をしてからいくようにしましょう。

\平日でも予約必須/

 ホットペッパーでキチリモリスをチェックする

キチリモリス新宿の料理などの値段はどう?

ランチはバーニャカウダ食べ放題、スープ付きのドリンク飲み放題などサービスも充実しています。

値段は全体的に少し高めの印象がありますが、(大体1500円〜2000円)子連れでこれだけ快適に過ごせる場所は貴重なので、ママ会の場所に悩まれている方は言ってみる価値アリですよ。

もちろん離乳食の持ち込みも大丈夫ですし、キッズメニューもあります。

新宿伊勢丹にあるラッテチャノママと比べると

実は以前、新宿伊勢丹にあるラッテチャノママも訪れました。

ラッテチャノママはねんね期などのあまり動かない赤ちゃんであればオススメなのですが、座席の位置が高いためつかまり立ちやハイハイをする赤ちゃん連れであると目が離せないかもしれません。

歩き始めたお子さん連れの方はキチリモリスの方が良いです。キチリモリスは全面カーペット敷きになっており、子供が自由に動くことができます。

ラッテチャノママについては、詳しくはこちらの記事でまとめています。

赤ちゃん連れ新宿ランチならラッテチャノママ!離乳食もあるよ。新宿にあるラッテチャノママは本当に赤ちゃん連れでどうだったのか、レビューしています。 離乳食メニューもあるので、新宿での赤ちゃん連れランチにはおススメですよ。...

新宿子連れランチのキチリモリスまとめ

赤ちゃん連れで快適にランチができる場所って、かなり限られますよね。

キチリモリスは、周りがほとんど子連れなので気兼ねなくランチを楽しむことができます。

新宿で子連れランチをしたい方にはかなりおすすめですので、是非一度訪れてみてください。

\平日でも予約必須/

 ホットペッパーでキチリモリスをチェックする

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。 それでは今回はこのへんで。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す