子連れお出かけ PR

予約必須?無料の離乳食がある100本のスプーンのメニューや店舗まとめ

100本のスプーン メニュー 予約 店舗
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無料の離乳食がある100本のスプーンのメニューや店舗、予約についてまとめています。

離乳食時期の子供の外食ってどうしていますか?

ベビーフードを持ち込んだり、手作りしたものを持参する方が多いのではないでしょうか。

でも離乳食を持っていくのって、食器やらご飯やらで荷物は増えるしかさばるし、帰りは汚れ物が出るし…と、なかなか面倒なんですよね。

荷物の準備にも時間がかかるし、だったら家で食べさせてから外出したい。とか考えていると、外に出るのが億劫になってしまったりしませんか?

そんな悩みを一気に解決してしまう離乳食メニューのあるお店をご存知でしょうか?

それが、二子玉川やあざみ野に店舗を展開している100本のスプーンというお店なんです。

先日11ヶ月になった娘を連れて、実際に100本のスプーンに足を運んでみましたので、実際行ってみてどうだったかご紹介したいと思います。

\予約必須/100本のスプーンを予約する

無料の離乳食を提供してくれる100本のスプーン店舗情報

100本のスプーンには店舗が二つあります。

100本のスプーンFUTAKO TAMAGAWA

・住所:東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2F

・アクセス:東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅より徒歩4分

・TEL:03−6432−7033

・営業時間:10:30〜23:00100本のスプーンを予約する

100本のスプーンあざみ野ガーデンズ

・住所:神奈川県横浜市青葉区大場町704-60あざみ野ガーデンズ内

・アクセス:東急田園都市線 あざみ野駅よりバス「大場町」より徒歩1分

・TEL:045−904−1007

・営業時間:11:00〜21:00

公式サイトはこちらから。

今回我が家が訪れたのは100本のスプーンあざみ野ガーデンズです。

あざみ野ガーデンズは電車からのアクセスがあまり良くないため車での来店をおすすめします。

車を持っていない我が家が車でお出かけする際にはカーシェアを利用しています。

https://www.zubora-tsuma.com/entry/ikuji-carshare-careco

100本のスプーンの無料の離乳食などのメニューはどんな感じ?

離乳食が無料で提供してもらえるのはとてもうれしいですよね。

初期・中期・後期から選択できる

シェフが毎朝丁寧に出汁をとり、季節の食材を使った離乳食を無料で提供しています。赤ちゃんの月齢に合わせて、初期・中期・後期の3つの離乳食をご用意しています。

とのことで、娘を連れて来店すると店員さんが離乳食が必要かどうか確認してくれ、本日の離乳食のメニューの説明をしてくれます。離乳食は初期〜後期まで選ぶことができ、我が家が訪れた時のメニューはズッキーニと鳥ささみを使ったトマトのリゾットでした。離乳食とは思えない美味しそうなメニューですよね。

11ヶ月の娘用に後期の離乳食をお願いしました。何度も言いますが無料で提供してくれて、しかもおかわり自由です。

薄味だけど出汁がきいていて、大人でも美味しい。

後期の離乳食用に野菜やささみなども柔らかく煮込まれており、娘もパクパクと食べていました。

▽実際の写真はこんな感じです。

100本のスプーン メニュー 予約 店舗

食器も木の食器を使っており、温かみがありますよね。

レストランなどで用意されているスプーンってキッズ用のものが多く、離乳食の子に食べさせるには大きいことが多いのですが、スプーンのサイズ感もちょうど良さそうでした。

肝心の味については試しに食べてみましたが、薄味なのに出汁がきいていて大人でも美味しいと感じました。また、赤ちゃんが食べる用に温度も熱すぎずに適温でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
これだけの気配りは本当にありがたいですね!

100本のスプーンに実際にいってみてどうだったか。予約は必要?

100本のスプーンはあざみ野店、二子玉川店ともにとても混雑しています。

子連れで列に並ぶのは大変なので、予約をすることをおすすめします。

\予約必須/100本のスプーンを予約する

実際に100本のスプーンに行ってみてどうだったかお伝えしますね。

結論から言うと子連れでいくにはとってもおすすめのお店でした!

  • キッズスペースは土足厳禁エリアだが、柵がないため簡単に外に出られるので注意が必要!
  • ベビーチェアは色んな種類の用意がある。
  • 塗り絵もあるよ。

 

キッズスペースがある

100本のスプーンには小上がりになっている土足厳禁のキッズスペースがあります。

本棚が設置されており、世界中から集まってきた100冊の本を自由に読むことができます。

ただ、こちらのキッズスペースは柵などはないため、まだ何もわからない赤ちゃんだと土足エリアまで勝手に出てしまいますので注意が必要です。

▽キッズスペース

100本のスプーン メニュー 予約 店舗

もちろんベビーチェアもある

もちろんベビーチェアも用意されています。

ベビーチェアはストッパーがあるタイプとないタイプの二種類用意されており、成長度合いに合わせて選ぶことができます。

100本のスプーン メニュー 予約 店舗

引用:100本のスプーン公式サイト

机に取り付けるタイプのベビーチェアも用意されており、どの席でも赤ちゃんが座れる配慮がなされています!

▽机に取り付けるタイプのベビーチェア

100本のスプーン メニュー 予約 店舗

塗り絵もあるよ

娘にはまだ早かったですが、メニューの裏が旬の食材が描かれた塗り絵になっています。

料理が来るまでの待ち時間や、早く食べ終わってしまった際には飽きやすい子供にはぴったりのサービスですね。

子供が騒がずに待っていてくれると大人もゆっくりと御飯が食べられるので大変ありがたいサービスです。

ちなみに色鉛筆は無料で貸し出してくれるようです!

100本のスプーン メニュー 予約 店舗

引用:100本のスプーン公式サイト

100本のスプーンのメニューや店舗、予約などまとめ

離乳食の外食ができるところって、とても限られていてかなり珍しいと思います。

実は我が家がここに訪れたのは、娘にも外食という体験をさせてあげたい!と思ったからでした。

大きくなり、いろいろなものが食べられるようになるまではハードルの高い離乳食の外食ですが、こんなにサービスが充実している場所なら安心して訪れることができますよね。

近郊に住んでいる方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

その他子連れランチでおススメのカフェのレビュー記事です。

赤ちゃん連れ新宿ランチならラッテチャノママ!離乳食もあるよ。新宿にあるラッテチャノママは本当に赤ちゃん連れでどうだったのか、レビューしています。 離乳食メニューもあるので、新宿での赤ちゃん連れランチにはおススメですよ。...
キチリモリス 新宿 予約 授乳
【新宿子連れランチ】キチリモリスのレビュー。授乳室は?予約は必要?新宿にあるカフェキチリモリスにいってきた口コミをレビューしています。 混雑状況や実際にキチリモリスに赤ちゃん連れで行ってきた感想をまとめています。...

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す