子育て便利グッズ PR

ダサいプレイマットは卒業!イブルのサイズや赤ちゃんへの使い心地など口コミ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は超オシャレな韓国キルティングマットのイブルを赤ちゃんに使った口コミについてまとめています。

1年以上赤ちゃんのベビーマットとして使用したメリットなどをお伝えします。

ズボラ妻
ズボラ妻
子どもが生まれてもおしゃれなインテリアにしたい!!

と思い続けていました。わたしは掃除や片づけが嫌いで我が家ではマメ夫の役割です。でも、おしゃれなインテリアは好きです。

子どものグッズVSおしゃれなインテリア。これを両立させるのは本当に難しい。

(安全対策のコーナーガードとかね、つけるくらいなら家具全部なくしたいくらいです。※今後の課題。)

特に子供用のプレイマットはサイズも大きいため、目を引くし部屋の印象を大きく変えます。よくあるタイプのプレイマットが嫌で嫌で….。

そしてついに!見つけちゃいました。

わたしが本当に買ってよかったと思う赤ちゃんのプレイマットにもなるおしゃれなマット「イブル」を紹介します。

\無料登録ポイントが使えて最もお得なDADWAY/

やはりジョイントマットが欲しいというあなたには、ジョイントマットを買うなら大判マットがおすすめです。

大判 ジョイントマット ニトリ 西松屋
ジョイントマットは大判がおすすめ!ニトリと西松屋と比較したよ。ジョイントマットを購入するなら絶対に大判がおススメです。 ニトリや西松屋と比較して、大判のジョイントマットを購入するならどこがおススメなのか公開中です。...

赤ちゃんのプレイマットにも!イブルって何?

イブルは韓国の布団です。韓国語で布団のことをイブルって呼ぶんだそうです。

表面+裏地+綿部分+裏地+表面の5層構造になっている、赤ちゃんにも安心のコットン100%のキルティングマットです。

お昼寝用のケットやラグ、ソファカバーなどなんでも使うことができます。

インスタなどでも使っているおしゃれママが多いので、知っている方も多いかもしれませんね。

バースデーフォトなどにもおすすめのせんべい座布団の口コミについてはこちら。

せんべい座布団 赤ちゃん 口コミ
洛中高岡屋せんべい座布団の口コミ。赤ちゃんのお昼寝に!赤ちゃんのお昼寝布団にぴったりの洛中高岡屋のせんべい座布団の口コミをまとめました。 赤ちゃんの昼の居場所に悩んでいませんか? ...

買ってよかった!赤ちゃん用のプレイマットに使ったイブルの口コミ

赤ちゃん用のプレイマットにイブルを使用してみてよかったところをご紹介します。

丸洗いできてすぐ乾く

これはとってもありがたいですね。

赤ちゃんって本当にすぐ汚すんですよ。なので、プレイマットを購入する際には「お手入れが簡単なこと」は絶対条件でした。

わたしもイブルを何度か洗濯機で丸洗いしましたが、ほつれや色落ちも見られないし本当にすぐ乾きます。晴れている日であれば、2mx2mという大きいイブルでも数時間あれば乾いてしまいますよ。

イブルはインテリアにもなる

我が家ではプレイマットでの使用をしていますが、ソファカバー・ベッドカバーなどにも出来ます。1枚有るだけで部屋がぐっとおしゃれになる優れものです。

ソファにちょっとおしゃれな布がかかっているだけで、

「うわ、部屋おしゃれ…!」ってなりませんか。なるんです。

是非ソファにちょっとかけてみて下さい。

イブルは種類やサイズが豊富!人気はクラウド柄

我が家では200✕200のものを購入し、3か月頃は子どもが寝返りもしないので4つに折りたたんでお昼寝用に使用していました。1歳になった今ではイブルの上に沢山おもちゃを広げて遊んでいます。

部屋一帯をプレイマットにするなら200✕200

ベッドパッドやソファカバーにしたいなら150×200

赤ちゃん用に小さ目の75✕100

などなど、用途に合わせて好きなサイズが選べます。色やデザインも豊富です。

我が家は定番のクラウド柄を購入しましたが、下記のように星柄、バブル柄など様々なので、お家にあった柄やサイズを選択できます。

特に色は可愛い色が多くて正直悩みまくります。くすんだような色が多いので、インテリアにもなじみやすいです。

 

 手触り最高

本当に最高です。すべすべさらさらで気持ちいい。

ちょっと子どもの隣で横になってみて下さい。すぐ寝落ちできます。

子どもの隣でのお昼寝は至福の時間が味わえます。

おしゃれな写真が撮れる

お昼寝アートなどをする方におすすめです。

イブルの上で子どもの写真を撮るだけでおしゃれな写真ができあがります。

本当です。だまされたと思ってやってみて下さい。

我が家でも毎月の月誕生日にクマのぬいぐるみとともにイブルの上で写真を撮りました。成長がわかるし、簡単におしゃれな写真を撮ることができますよ。

▽実際に毎月撮影している写真です。

ちなみにinstagramで、ハッシュタグをつけて#イブルと検索すると腐るほどおしゃれな写真が出てきます。

\最もお得に購入可能/ イブルをDADWAYで探す

赤ちゃん用にイブルを使ってみて気になる所

実際に使ってみて気になるところをお伝えします。

現時点では子どもがまだ動き回る月齢ではないので問題ないのですが、すべり止めがついていないこと、フローリングなど固い素材の上で使用すると子供が転んだ時などは、痛いかな?と思います。

動き回る頃には下にすべり止め用のマットを購入したほうが良いかもしれません。

2018.3.20追記

娘がハイハイ期に入りましたが、今のところ問題なくイブルの上で遊んでいます。

ただ、イブルの上でハイハイをするとやはり滑り止めがないからかずれてしまい、少しハイハイしづらそうです。

また、厚みがそんなにあるわけではないのでおすわりをして転んだ際には頭をぶつけると痛くて泣いてしまいます。

最近後追いも始まったので、イブルごと娘のスペースを簡単に動かすこともできる点と何度も洗濯機で洗っていますが、色落ちなどは全くみられない点は重宝しています。

2018.9.27追記

娘が歩くようになりました。今はほとんど転ぶこともなくなったので、もっぱらプレイスペースにひいて活用しています。

購入してから一年ほど経ちましたが、色落ちやほつれなどが全くなく、とっても重宝しています。

出産祝いや新居祝いにもおすすめです。

イブル キルティングマット クラウド柄 200cm x 150cm (ライトグレー)
Susabi

インテリアにもなじむおしゃれでおススメのプレイジムのご紹介です。

おしゃれ ベビージム
インテリアにもなるおしゃれなベビージムまとめ。いつまで使える?インテリアにもなるおしゃれなベビージムをまとめました。せっかく買ってもすぐ使わなくなってしまうのはもったいないですよね。 長く使えるベビージムも紹介しています。...

 

それでは今回はこの辺で。

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す