人気おもちゃ

インテリアにもなるおしゃれなベビージムまとめ。いつまで使える?

おしゃれ ベビージム

ねんね期の赤ちゃんが興味津々でじーっと見つめるおもちゃ、おしゃれなベビージムについてまとめました。

我が家でも上でブラブラ揺れているおもちゃを興味深そうにじっと見つめるので、ベビージムの購入を検討しました。

ベビージムって一体どんなものがいいでしょうか?

ベビージムって結構場所を取るし、目立ちますよね。

部屋に置いてあるだけでも、かなりの存在感があるため、インテリアとしてもおしゃれなものがいいなぁと思っていました。

色々探した結果見つけた、おしゃれなベビージムをご紹介します。

この記事はおしゃれなベビージムが欲しい!という人に読んでほしい記事です。

ここで紹介するおしゃれなベビージムはこちらの6つです。

ベビーグッズもおしゃれにしたい!という方はこちらで、シュタイフのひな人形などおしゃれな雛人形をまとめています。

シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ
シンプルでおしゃれな雛人形7選。シュタイフなど人気の雛人形も!シンプルでおしゃれな雛人形をまとめています。有名なシュタイフのひな人形もご紹介中です。シュタイフ社のテディベア雛人形はめちゃくちゃ可愛くて、おススメです。 普通のひな人形では満足できない方はシンプルでおしゃれな雛人形をチェック!...

ベビージムって?いつまで使える?

一般的にはアーチとマットが組み合わさった形状をしており、ぬいぐるみや赤ちゃんが喜ぶ仕掛けがぶら下がったおもちゃのことです。

多くはねんね期の赤ちゃんが上からぶらさがるおもちゃに触ったり揺らしたりして遊ぶことができます。

ものによっては赤ちゃんの喜ぶ音が出たり、鏡がついていたり、赤ちゃんの五感に働きかけ赤ちゃんが楽しむことができます。

ベビージムを使う時期は生まれてすぐのねんね期から使うことができます。

実際に興味を持ち始め、手を伸ばしたりするのは生後3か月頃からでしょうか。

動き始める10か月頃くらいから使わなくなる人が多いようです。

おしゃれなベビージム5選

わたしがおすすめするおしゃれなベビージムを5つご紹介しますね。

プレイマット Nattou(ナチュー)


おしゃれ ベビージム

このベビージム可愛いですよね。

世界中に愛されるベルギーのブランド「Nattou」のベビージムです。

全体的に手触りが良く、マットの周りが高くなっているので寝返りの際にマットからはみ出ないようになっています。

周囲の部分はクッションになっているので、赤ちゃんがぶつかったりしても安心です。


おしゃれ ベビージム
他にもこんな色がありますよ。

しかもしかも今なら「シャルロット&ローズ」に限り、数量限定でSALE中です!

\可愛くて機能的/
Nattouのベビージムを見る

スキップホップ クラウド アクティビティジム

 

おしゃれ ベビージム

このベビージムは、音楽が流れる小鳥や、取り外し可能な鏡、音が鳴るぬいぐるみなど赤ちゃんの好きな仕掛けがいっぱいつまったおもちゃがぶらさがっています。

また、おもちゃは全て取り外し可能なので、ベビーカーにつけたり自分で好きなおもちゃを取り付けて赤ちゃん用にカスタマイズもできます。

可愛らしいけれど色合いがシックで、派手すぎないのがいいですね。

おしゃれ ベビージム

 

このようにアーチを取り外してプレイマットとして遊ぶことも出来ます。ねんね期を卒業してからも使えるのはいいですね。もちろんおもちゃも取り外せるので、おもちゃだけ長く使うことも可能です。

マットはありがたいことに洗濯も可能です。

\4wayで長く使える/
スキップホップのベビージムを見る

カルー プレイマット

おしゃれ ベビージム

マット部分はコットンでできているので、赤ちゃんにも優しい素材です。また、なんといっても嬉しいポイントがマットが洗えるところです。赤ちゃんはすぐ汚してしまうので、洗えるというのはありがたいです。

また、マットにミラー付がついていたり、はいはいやうつ伏せができるようになった赤ちゃんも楽しめるのがポイントです。

優しい色合いでどんなインテリアにもなじみそうですね。

\色合いが可愛い/
カルーのベビージムを見る

SAUTHON ソトン プレイマット

おしゃれ ベビージム

色合いがシックなので、どんなインテリアにも似合いそうですね。ミラー付雲形ピローは取り外し可能です。

赤ちゃんが好きなタグや、鏡などが沢山使われており、グレートピンクのコンボネーションカラーがいい感じですね。

▽色違いバージョンもあります。

おしゃれ ベビージム

\シックな色合いがおしゃれ/
ソトンのベビージムを見る

HEIMESS(ハイメス) ベビージム

おしゃれ ベビージム

こちらドイツのHEIMESS社の木製ベビージムです。

木製なので、木の温かみを感じることができ、おしゃれなインテリアにもなりそうです。手触りも優しく、カラフルな色合いが可愛いベビージムです。

長く使えるベビージムはプーさんの6wayジム

せっかく買ってもすぐ使わなくなってしまうのはもったいないですよね。長く使えるベビージムが欲しい!という方におすすめなのが、プーさんの6wayジムです。

おしゃれ ベビージム

キャラクターものなので、インテリアになじむかというと難しいのですが、このベビージムはなんと6wayになっており、ねんね期からつかまり立ちまで長く使うことができます。

ベビーベッドにとりつけることもできますし、つかまり立ちができるベビージムは珍しいです。長く使えるベビージムが良いという人にはおススメです。

おしゃれなベビージムまとめ

最後にもう一度ここで紹介しているおしゃれなベビージムをまとめておきますね。

そんなに使える期間は長くないベビージムですが、使えば赤ちゃんが気に入ること間違いなしです。

結構大きさも大きいので、インテリアにも合うおしゃれなベビージムを選びたいですね。

インテリアにもなるおススメのプレイマットイブルのレビューです。

ダサいプレイマットは卒業!イブルのサイズや赤ちゃんへの使い心地など口コミ韓国のキルティングマットのイブルの口コミです。1年以上赤ちゃん用のプレイマットとして使用して、メリットやデメリットをまとめました。 人気の柄やサイズについても紹介中です。...

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す