子育て

子連れホームパーティーに!何もしなくてOKのプライムシェフの口コミ

子連れホームパーティーをしようと考えているあなたにぴったりのサービス、プライムシェフの口コミです。

先日我が家で子連れでホームパーティーをしたのですが、このプライムシェフというサービスがとても素晴らしかったので、ご紹介したいと思います。

この記事はこんな人に読んで欲しい記事です。

子連れでホームパーティーをしたいけど、なるべく楽にやりたい

家族でちょっといい料理が食べたいけど、子供が小さくて外食はハードルが高い

ズボラ妻
ズボラ妻
今までこんなサービスがあることを知らなかったよ〜。もっと早く知りたかった!

子連れのホームパーティーにおススメのプライムシェフって?

子連れ ホームパーティー プライムシェフ

プライムシェフは出張シェフのサービスです。シェフが自宅まで来てくれて、料理を作ってくれます。

いわゆる料理人とのマッチングサービスですね。2名から申し込むことができるので、

自宅で夫婦の記念日をお祝いしたい時

などにも使えます。

プライムシェフの公式サイトを見てみる

プライムシェフが子連れホームパーティーにオススメな理由

お財布に優しい

出張シェフなんて高いんじゃないの?と思われるかもしれませんね。

1人あたり3,000円からで2名からの申し込みが可能です。

外食で少しいいものを食べようと思ったり、交通費などのことを考えると3,000円なんてあっという間ですよね。

しかもプライムシェフの場合、シェフの交通費や食材費なども全て含まれています。

子供用の料理も対応可能

これはシェフにもよるのですが、子供の月齢に合わせた料理を作ってくれます。

当日までに何度かやり取りをしてメニューを決めるので、アレルギー対応や生物禁止などの対応も可能です。

柔らかさなども対応してくれます。

▽2歳児用のメニュー

プライムシェフ 子連れ ホームパーティー

▽1歳児用のメニュー

子連れ ホームパーティー プライムシェフ

今回お願いしたシェフの方は年齢によってメニューや柔らかさを変えてくれました。

大人のメニューと同じだけど、味付け薄めやわらかめで対応してくれました。

ズボラ妻
ズボラ妻
少し味見しましたが、とっても美味しかったです。

何もする必要がない

一番のオススメポイントはなんと、洗い物や片付けまでしてくれること。

出張シェフなので、お店と同じコンセプトなんだそうです。

美味しいご飯を食べて、ごちそうさまをするだけで片付けまでしてくれる。まさに神サービスです。

しかも元々のお鍋より綺麗になっていて驚きました。

ズボラ妻
ズボラ妻
もはや綺麗にしてもらうために、来てもらいたいくらい!笑

実際にプライムシェフを利用してみた流れと口コミ

プライムシェフを利用するまで

まずはプライムシェフの会員登録をします。

料理のジャンルや日付を選択します。

シェフ一覧からランキング形式で選ぶこともできます。

予約が確定したらキッチン情報やヒアリングシートを入力します。

▽キッチン情報

▽調味料のヒアリングシート

こんな感じでシェフに貸せる調理器具や調味料を選びます。

その後シェフにメニューの希望や、伝えたいことなどを連絡するとシェフからメニューが送られてきます。

ズボラ妻
ズボラ妻
あとは当日を待つのみ!

実際にプライムシェフを利用した口コミ

実際に我が家で利用した時は5,000円/人のコースにしました。(子供用は2歳児:1,200円、1歳児:600円)

作ってもらったメニューはこんな感じでした。

ちなみにこのメニュー表も自作で持ってきてくれました。

依頼したシェフの方はお店も出されている方のようで、味はもちろん文句なし!

自分の家のお皿に盛られているとは思えません。こんな感じの味も見た目も素敵な料理をコース料理のように順番に出してくれます。

最後にはデザートまでついて、かなり満足できる内容でした。

1人5,000円で、コース料理が家で食べられて片付けも込みなんて本当に素晴らしいサービスだと思います。

ズボラ妻
ズボラ妻
5,000円が高いなという場合でも3,000円から選べますよ!

プライムシェフの公式サイトを見てみる

プライムシェフの注意点。キャンセル規定など

実際に利用してみて、気になった注意点などをお伝えしますね。

お皿の準備が大変

お皿については自分で用意する必要があります。

わたしが利用した際には、人数分×2枚の15-20cmのお皿が必要といわれました。もちろん料理によって変わってくるかと思います。

人数が多く、お皿が足りないという場合には参加する人に持ってきてもらうなどして対応する必要があります。

キャンセルは3日前から100%

7日前から50%、3日前から100%のキャンセル料金が発生してしまいます。

子連れで集まる場合、直前に具合が悪くなってしまうことなど良くありますよね。

そんな時は少し使い勝手が悪いかな、と思います。ただ自宅に来てもらうので、よっぽどのことがない限りは開催できるのかなと思います。

飲み物代は含まれていない

こちらのプライムシェフは飲み物代金が含まれていません。

そのため、飲み物については自分で用意する必要があります。

ただ前もって飲むお酒を伝えると、それに合わせた料理の提案もしてくれます。

子連れホームパーティーに最適なプライムシェフの口コミまとめ

プライムシェフを特にオススメできる点は楽なところです。

子連れのホームパーティーって準備が大変ですよね。

プライムシェフならリーズナブルにオシャレなコース料理が食べられます。

しかも片付けまでしてくれるという本当に神サービスだと思います。

ホームパーティーだけでなく、家族でのお祝いなどにも利用できますね。

我が家ではすでに次のプライムシェフを利用する日を検討するくらい、気に入りました。
プライムシェフの公式サイトを見てみる

それでは今回はこの辺で。

ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

 

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す