子育て便利グッズ PR

シンプルでおしゃれな雛人形7選。シュタイフなど人気はどれ?

シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

少し変わったシュタイフの雛人形などシンプルでオシャレな雛人形のご紹介です。

昔ながらの雛人形ってちょっと怖いし邪魔…なんていうことありませんか?

しかも大きくて仰々しいので、もっとシンプルでおしゃれな雛人形を置きたい!という人も多いはず。

以前は雛人形って高くて立派なものがほとんどでしたが、今はかなり手に入れやすくなっているんです。

コンパクトなものであったり、木製のものやガラス製のものなど種類も沢山あって迷ってしまいます。

この記事ではシンプルでおしゃれな雛人形を厳選して紹介しています。

かの有名なテディベアメーカーであるシュタイフからはとっても可愛いテディベアの雛人形が出ています。

ここで紹介しているおしゃれな雛人形はこの7つです。

子どもがいても安心!おしゃれでシンプルな雛人形4選

まだ小さな子供がいる家庭におすすめしたい遊んだり、触ったりしても大丈夫なおしゃれなひな人形をご紹介します。

有名なシュタイフ(steiff)のひな人形がとてもおしゃれ

シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

出典元:クーナセレクト

テディベアが有名なドイツのsteiff(シュタイフ)社から出ているクマのぬいぐるみのお雛様です。

シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

出典元:クーナセレクト

後ろ姿はこんな感じ。結構凝ったつくりになっていて、何より可愛いー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひな人形出しました✨ 今年は次女の#初節句 長女の時に頂いた#シュタイフひな人形 はやっぱりかわいい😍 あっという間に7ヶ月になり、離乳食もたくさん食べる次女。ずり這いがかなり上手になり、瞬間移動した!?ってくらい早い!泣き顔もたまらん! そしてスプーンとお皿を持ってきて隣で離乳食をがっつり横取りする長女。起きてるうちの8割はいたずらしてるぜ🤷‍♀️鏡の前に座らせて髪の毛結んであげると喜ぶ女子✨服にもこだわりが出てきて、気に入った服しか着てくれない女子✨ #ウルトラマン 大好き長男。おもちゃ屋さんに行く度に増えるウルトラマン達。ちゃんと名前を覚えて、あれがいい、これがいいって言われると買ってしまうよ😅 バタバタしてるけど何だかんだ楽しい毎日✨育休も残り2ヶ月ちょいだから、思いっきり楽しんで過ごさなきゃね😊 最後に旦那は#インフルエンザ から復活!なんとか子供達にうつらせずに乗り越えた!まだ安心はできないけど。今日は曇ってるけど旦那の布団干してファブリーズで消臭除菌!できてるかは分からないけどね。 #3人育児#3人年子#3歳息子#1歳娘#7ヶ月娘#離乳食#育休中#仕事復帰までもう少し#看護師ママ#インフルエンザ で#旦那は隔離 されてたよ

館山 あずささん(@tateazuuusan)がシェアした投稿 –

これは子供が喜ぶこと間違いなしですね。

雛人形の顔を怖がってしまうお子さんでも安心です。

このシュタイフのテディベア雛人形は日本限定です。

ちなみに五月人形も出ていました。

シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

出典元:クーナセレクト

か、かわいすぎる…!

この雛人形と五月人形はこちらのcuna selectから買えますよ。

ちなみにこのcuna selectはおしゃれで可愛いベビー用品が目白押しでオススメです。

\可愛いベビー用品が沢山/シュタイフの雛人形を見てみる

知育にもなるPUCAのひな人形


シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ
雛人形って触れないものがほとんどですよね。

でも子供って好奇心旺盛で触りたがる…そんな悩みを解決しちゃうのが触れておしゃれなPUCAの木製ブリック雛人形です。


シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ
しかも積み木になっているので知育としても使えます。

コンパクトなのでどこでも飾ることができます。

この雛人形もシュタイフの雛人形と同じくcuna selectからの購入が可能です。

あず
あず
これは一石二鳥どころか一石三鳥!

\知育にもなってコンパクト/PUCAの雛人形を見る

 白色がシンプルでおしゃれ!ちりめんひな人形


シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

使う色を絞ることでとてもシンプルな仕上がりになっているのが「白粋(HAKI)」のちりめん雛人形です。

幅が30cmとコンパクトなつくりなのに、かなり詳細までつくりこまれています。

コンパクトなので2台目のお雛様として購入する人も多いです。


シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

淡いピンクの色使いでもう少し大きなタイプが同じくHAKIシリーズのオリジナル雛揃 桃花です。

こちらは幅44㎝となっており、さらに精巧なつくりになっていますね。

HAKIの雛人形を見る

HAKIの桃花を見る

飾るだけじゃない!遊べておしゃれな雛人形


【小黒三郎・ひな人形・入荷しました!】ひさごびな(大)垂幕付 【送料無料!】
シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ出典元:節句人形ご予約受付中!小黒三郎さんの組み木ひな人形&五月人形

お次はこれ。これも木製の雛人形なんですが、この雛人形の凄いところは組み木になっていて、子供が手にとって遊ぶことができるんです。小黒三郎さんという方がデザインされている雛人形です。

シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

出典元:節句人形ご予約受付中!小黒三郎さんの組み木ひな人形&五月人形

こんな感じで収納することも。

これなら収納スペースもとらないし、子供も一緒に遊べて片付けまでできるので、愛着もわきますよね。何より可愛い…!

残念ながら、現在7段などの雛人形は予約が集中し、受付停止になっているようですが、このような小さいタイプのものであれば購入することができます。

繊細でおしゃれ!シンプルな雛人形3選

今までご紹介したものと違い、ガラス製などシンプルでおしゃれなひな人形を続けて紹介しますね。

まさかのガラス製!おしゃれなひな人形


シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

ガラス作家として人気の三垣祥太郎さんが手がけたレース紋様金彩飾り雛です。

ヴェネツィアで生み出されたレース編みは、”糸の宝石”と呼ばれ中世ヨーロッパの貴族達に愛されました。
Glass studio MIGAKIでは、硝子の透明性を生かして優雅で繊細な模様を追及。着物を羽織っている本体のシルエットにも特にこだわり「ガラスレース雛人形」を仕上げました。

幅が27cmとコンパクトなのも嬉しいですね。

\繊細でおしゃれなガラス雛/MIGAKIの雛人形を見る


シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

 金箔や銀箔をふんだんに使っているカラフルなタイプもありますよ。

\カラフルなガラス雛人形/MIGAKIの雛人形を見る

ひな人形には見えない?木製でおしゃれなひな人形

めちゃくちゃおしゃれ…!

T.MOTOI HINANINGYOです。これならおしゃれでインテリアとしても使えますね。

土台のサイズは60cm×27cm、雛人形本体は20cm×15cm程で高さも10cm弱とそんなに大きくないので、狭い部屋でも置けるのが魅力的です。

色のないシンプルなタイプのものもあります。

【雛人形 木製 コンパクト おしゃれ】旭川クラフト T.MOTOI(ティー・モトイ) HINANINGYO(ヒナニンギョウ)MHI-06

ひな祭りだけじゃなく、普段から使えるおしゃれな雛人形

シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ出典元:ガラスのお雛様 2017 | ++glass atelier えむに++

次はガラス製の雛人形です。この雛人形のすごいところは、じゃん。

シンプル おしゃれ 雛人形 シュタイフ

出典元:ガラスのお雛様 2017 | ++glass atelier えむに++

顔の部分が香水瓶の蓋のように取れるので、一輪挿しとして一年中使えるんです。お、おしゃれ…!

gallely365の作品です。

雛人形 ガラスのお雛様 雛人形 節句人形 手作り ひな人形 ひな祭り 通販 販売

おしゃれでシンプルな雛人形とシュタイフの雛人形まとめ

どれもこれもおしゃれで可愛くて、譲り受けることができなければ、我が家にも迎え入れたい雛人形ばかりです。

最後にもう一度ここで紹介したシンプルでおしゃれな雛人形をまとめておきます。

今は本当に色んなタイプの雛人形が出ています。

これを機にこういう雛人形を検討してみてはいかがでしょうか。

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す