お役立ちグッズ

一風変わったおしゃれな雛人形4選。シュタイフのテディベアも!

少し変わったオシャレな雛人形のご紹介です。

女の子がいる家庭の皆さま、そろそろ雛人形について考える時期が近づいてきました。

我が家も娘の初めてのひな祭りで、雛人形どうする?という話が持ち上がりました。

そんな時に色々調べていて、おしゃれでかわいい雛人形を見つけてしまったので、ご紹介します。

ちなみに我が家は私が実家で使っていたものが結構立派な雛人形だったので、そのまま娘用に譲り受けることにしました。

おしゃれな雛人形なら、場所もとらないし快適!

雛人形って大きいし、場所とるし…と買うのを悩まれる方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。しかも顔がリアルでちょっと怖いし、苦手なんていう方にも是非見て欲しいです。

今はコンパクトなタイプであったり、結構色んなタイプの雛人形が出ているんですよ。今日はそんなオシャレで可愛いちょっと変わった雛人形を紹介したいと思います。

有名なシュタイフ(steiff)の雛人形がとても可愛い

f:id:zubolife-blog:20180113201902j:image

出典元:クーナセレクト

テディベアが有名なドイツのsteiff(シュタイフ)社から出ているクマのぬいぐるみのお雛様です。

f:id:zubolife-blog:20180113202526j:image

出典元:クーナセレクト

後ろ姿はこんな感じ。結構凝ったつくりになっていて、何より可愛いー!

これは子供が喜ぶこと間違いなしですね。

雛人形は日本限定らしいです。

ちなみに五月人形も出ていました。

f:id:zubolife-blog:20180113202719j:image

出典元:クーナセレクト

か、かわいすぎる…!

この雛人形と五月人形はこちらのcuna selectから買えますよ。ちなみにこのcuna selectはおしゃれで可愛いベビー用品が目白押しでオススメです。

 cuna selectの公式HPを見てみる

雛人形には見えない?木製でおしゃれな雛人形

f:id:zubolife-blog:20180113134659j:image

出典元:http://t-motoi.jp/hinaningyo.html

まずはこれです。めちゃくちゃおしゃれ…!

T.MOTOI HINANINGYOです。これならおしゃれでインテリアとしても使えますね。

土台のサイズは60cm×27cm、雛人形本体は20cm×15cm程で高さも10cm弱とそんなに大きくないので、狭い部屋でも置けるのが魅力的です。

f:id:zubolife-blog:20180113194457j:image

出典元:http://t-motoi.jp/hinaningyo.html#HINANINGYO MHI-01

こういう色のないシンプルなタイプのものもあります。

飾るだけじゃない!遊べる雛人形

f:id:zubolife-blog:20180114224010j:plain出典元:節句人形ご予約受付中!小黒三郎さんの組み木ひな人形&五月人形

お次はこれ。これも木製の雛人形なんですが、この雛人形の凄いところは組み木になっていて、子供が手にとって遊ぶことができるんです。小黒三郎さんという方がデザインされている雛人形です。

f:id:zubolife-blog:20180113201134j:image

出典元:節句人形ご予約受付中!小黒三郎さんの組み木ひな人形&五月人形

こんな感じで収納することも。これなら収納スペースもとらないし、子供も一緒に遊べて片付けまでできるので、愛着もわきますよね。何より可愛い…!

残念ながら、現在7段などの雛人形は予約が集中し、受付停止になっているようですが、このような小さいタイプのものであれば購入することができます。

ひな祭りだけじゃなく、普段から使えるおしゃれな雛人形

f:id:zubolife-blog:20180113201411j:image出典元:ガラスのお雛様 2017 | ++glass atelier えむに++

次はガラス製の雛人形です。この雛人形のすごいところは、じゃん。

f:id:zubolife-blog:20180113201455j:image

出典元:ガラスのお雛様 2017 | ++glass atelier えむに++

顔の部分が香水瓶の蓋のように取れるんだそうです。そのため、一輪挿しとして一年中使えるんだとか。お、おしゃれ…!

glass atelier えむにさんの作品です。

おしゃれな雛人形まとめ

いかがだったでしょうか。

どれもこれもおしゃれで可愛くて、譲り受けることができなければ、我が家にも迎え入れたい雛人形ばかりです。

今は本当に色んなタイプの雛人形が出ているんですね。

これを機にこういう雛人形を検討してみてはいかがでしょうか。

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す