子連れお出かけ

怖がりな2歳児とディズニーランドを楽しむ方法。絶対におすすめのアトラクションは?

2歳 ディズニーランド

先日2歳の娘を連れてディズニーランドデビューをしてきたので、実際に乗ってみて分かった2歳児におすすめのアトラクションやパレードなどをお伝えします。

2歳ころになってくると、ミッキーやミニーに興味を持ち出して、ディズニーランドに連れて行ってあげたくなりますよね。

でも2歳児を連れてディズニーランドって不安じゃないですか?

イヤイヤ期真っ盛りだったり、まだまだお昼寝も必要だったり。

この記事を読めば、2歳児連れでもディズニーランドを楽しめること間違いなしの内容になっています。

  • 2歳児がディズニーランドで乗るべきアトラクション
  • 2歳児におすすめのランチ
  • 2歳児におすすめのショー

こんな情報をぎゅっと詰め込んだので、2歳前後でディズニーランドデビューを考えている人は是非読んでみてください。

ちなみにディズニーランドに行くのなら車がおすすめです。

車を持っていないという人におすすめなのがカーシェア。

チャイルドシートが使えるカーシェアについてまとめているので読んでみてください。

カーシェア チャイルドシート
カーシェアでチャイルドシートを使う4つの方法。カレコで解決できるよ【2020年版】子連れでの移動はカーシェアがとても便利ですが、カーシェアの場合チャイルドシートはどうしたらいいんでしょうか。 我が家で実際にしている方法を教えます。我が家はカレコのカーシェアを利用していますが、便利すぎて手放せません。...

ディズニーランドで2歳児連れの楽しみ方

2歳児を連れてディズニーランドに行く際に絶対にやってほしいことをお伝えしますね。

それがこの4つ。

これらのことをしておくだけでも、2歳児を連れてディズニーランドに行くハードルがぐっと下がります。

  • ディズニー公式アプリを使い倒す
  • レストランは事前予約をする
  • 朝早くからインパークする
  • ファストパスをとる

順番に詳しく説明していきますね。

ディズニー公式アプリを使い倒す

ディズニーランドに行くのなら、ディズニー公式アプリのダウンロードは必ず行いましょう。

この公式アプリが超便利なんです。

例えば、こんな感じでアトラクションの待ち時間を把握することができたり、

「Disney 公式アプリ」の画像検索結果

ファストパスをアプリから取得することができたり。

ファストパス:列に並ばずに時間指定で優先的にはいることができるパス

他にもディズニーランドのチケットをアプリを通して直前に購入することも可能です。

子連れだと急な体調不良もあるので、直前に買うことができるのは嬉しいですよね。

あず
あず
我が家も行きの車の中でチケットを購入しました!

レストランは事前予約をする

また、レストランは先ほど紹介した公式アプリから事前予約をすることが可能です。

2歳児連れでディズニーランドを楽しむには極力待ち時間を短くすることが大切です。

実は我が家はディズニーランドに行くことを弾丸で決めたので事前予約がうまってしまっており、できませんでした。

この記事では、事前予約をしなくても比較的入りやすい穴場のレストランも紹介していますので、是非最後まで読んでみてくださいね。

ファストパスをとる

「公式アプリ Disney ファストパス」の画像検索結果

また、パークの中に入ったらまずはファストパスをゲットしましょう。

ファストパスは決められた時間にそのアトラクションに乗ることで、実際に並んでいる列をかなり省略して乗ることができるすごいパスなんです。

大体5~10分ほどで乗ることができるので、長く待つことができない子供連れの場合は絶対に利用することをおすすめします。

ディズニーランドのアトラクションで2歳児でも乗れるファストパスアトラクションはこちら。

  • プーさんのハニーハント
  • ホーンテッドマンション
  • バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  • モンスターズインク”ライド&ゴー・シーク”

これらのアトラクションに乗るつもりなのであれば、パーク内に入ったらまずはファストパスを取得しましょう。

ちなみにファストパスはパーク内にいないと、取得できないので注意してくださいね。

あず
あず
無事にプーさんのハニーハントのファストパスをゲットできたよ!

朝早くから入園する

それからディズニーランドを楽しみたいのなら、朝早くから行くこともとっても大事です。

ディズニーランドはオープンと同時に続々と人が入り、人気のアトラクションやファストパスはあっというまに埋まってしまいます。

色んなアトラクションを待たずに楽しみたいのなら、朝一の行動がカギになってきます。

特にファストパスは取るのが遅くなってしまうと、夕方や夜の時間のチケットしかとれなくなってしまうこともあるので、朝の早い時間に取得しておきたいところ。

実際わたしもオープンから30分後くらいに、ファストパスを取得しましたがプーさんのハニーハントに乗れたのはお昼過ぎでした。

2歳児のディズニーランドの入園料は無料

ディズニーランドの入園料は2歳児は無料です。

これはありがたいですよね。

ディズニーランドのワンデーパスポートの料金はこんな感じ。

大人(18歳以上) 7500円
中人(12~17歳) 6500円
小人(4~11歳) 4900円

3歳までは無料なので、4歳になるまでに沢山いくのがおすすめです!笑。

ちなみに2020年4月からディズニーランドのパスポートは値上げします。

値上げ後の料金はこう。

大人(18歳以上) 7500円→8200円
中人(12~17歳) 6500円→6900円
小人(4~11歳) 4900円→据え置き

大人二人分の料金だと16,400円。。

かなり高いですよね。

とはいえ、夢の世界に行くのにはこれくらい!と思ってしまうのが怖いところ。

ディズニーランドは度々値上げを行っているので、なるべく安くいきたいという人は4月までに行った方が良さそうです。

ディズニーランドで2歳児におすすめのアトラクション

超怖がりの2歳児の娘といったおすすめのアトラクションをご紹介します。

実際に2歳の娘を連れて乗ったものを、以下の点で評価してみました。

  • 暗さ
  • スピード
  • おススメ度

是非参考にしてみてくださいね。

イッツアスモールワールド

暗さ 明るい
スピード ゆっくり
おすすめ度

まずは定番のイッツアスモールワールド。

船に乗って、音楽に合わせて踊る人形が沢山いる中をゆっくりと回るアトラクションです。

暗い部分もなく早くもないので、怖がりの娘でも全く問題ありませんでした。

リニューアルされて、ディズニーのキャラクターが沢山いるので、キャラクターを知っていればめちゃくちゃ楽しめます。

娘はアナと雪の女王のアナとエルサを見つけて大興奮していました。

どこにキャラクターがいるのかな?と探すのも楽しいですよ。

ミニーの家

暗さ 明るい
スピード 体験型
おすすめ度

ミニーの家は、ちょっとした仕掛けが沢山ある体験型のアトラクションです。

こんな感じでミニーに色塗りをすることができたり(娘が塗った非常に顔色の悪いミニーです。)

スイッチを押すことでオーブンでケーキを焼くことができたりします。

子供に人気のアトラクションで結構混雑しています。

グーフィーのペイント&プレイハウス

ディズニーランド 2歳児
暗さ 明るい
スピード 体験型
おすすめ度

こちらもミニーの家と同じく体験型のアトラクションです。

グーフィーの部屋をペンキを噴射する装置を使って、ペイントする体験ができます。

ボタンを押したり、ハンドルを回すことで簡単にペイントが噴射されるので、2歳の娘も楽しめていました。

こういった仕掛けがあるアトラクションは2歳児がほどよく楽しめるのが嬉しいですよね。

プーさんのハニーハント

ディズニーランド 2歳児
暗さ 明るい
スピード 早い
おすすめ度

プーさんのハニーハントはファストパス対象の非常に人気のアトラクションです。

娘がかなり楽しみにしていたアトラクションだったのですが、乗った結果は怖がっていました。

というのも、ライド型のアトラクションなんですがわりとスピードが早いんですよね。

途中からパパにしがみついて、怖い~と言っていました。

ホラー要素は全くないのですが、スピードが苦手な子供の場合は避けた方が無難です。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

暗さ 暗い
スピード 早い
おすすめ度

こちらはライド型のアトラクションです。

シューティングタイプになっており、狙った的でポイントを競うというもの。

なんですが、アトラクションの中は結構暗い。

明るいところがあまりないので、暗いのが怖いお子さんにはおすすめできません。

でもシューティングが好きな男の子などは楽しめると思います。

的に当てるのは大人でもかなり難しいですが、ボタンを押すと音が鳴るので子供でも楽しめます。

ウエスタンリバー鉄道

暗さ 一部暗い
スピード やや速い
おすすめ度

ウエスタンリバー鉄道は基本は外を走る列車なのですが、一部恐竜が出てくる暗いコースがあります。

娘は最初は楽しんで乗っていたものの、暗くなるとしがみついて怖がっていました。

恐竜好きのお子さんなら、楽しめるかもしれませんが結構リアルなので、暗いところが怖い場合は乗らない方が良いかもしれません。

あず
あず
怖くなさそうに思えても、実際のってみると怖がっているアトラクションが多かったよ。

ディズニーランドで2歳児連れにおすすめのレストラン

ディズニーランドで2歳児におすすめのレストランをご紹介します。

今回我が家が実際に訪れたのはこちらのレストラン。

れすとらん北斎。

2歳 ディズニーランド

引用:ディズニーランド公式HPより

実はこのレストランが結構穴場なんです。

今回、事前にレストランの予約をとりそこねてしまったのですが土日の11:30頃訪れたのにも関わらず、ほぼ並ばずに入ることができました。

和食レストランで、少しお値段は高めなのですがベビーカーで入店可能で座席同士も離れておりゆったり座ることができます。

子供向けにこんなサービスも。▽

2歳 ディズニーランド

大好きなミニーやミッキーのランチョンマットに大喜びしていました。

ちなみにお子様ランチはこちら。値段は1,380円と決して安くはないです汗。

2歳 ディズニーランド

ただ大人のご飯も量がボリューミーなので、そんなに量を食べない子供なら分けてあげるだけでも十分かと思います。

あず
あず
ゆっくりご飯を食べたいときはおすすめだよ!

ディズニーランドに2歳児連れでいったスケジュール

実際にディズニーランドに2歳児を連れて行った際のスケジュールです。

8:30 入園
9:00 ミニーの家、グーフィーのペイント&プレイハウスなど
10:00 イッツ・ア・スモールワールド
11:30 ランチ
12:20 ジャンボリーミッキー(ショー)
13:00 プーさんのハニーハント
13:30 お昼寝
14:55 ジャンボリーミッキー(ショー)
15:30 ウエスタンリバー鉄道
16:00 バズライトイヤーのアストロブラスター
17:30 退園

2歳児って昼寝をしますよね。

今回我が家がディズニーランドに行った際もお昼寝ができるかどうかがかなりネックでした。

うるさい中昼寝できるのか・・・?とか、テンション上がって昼寝できずに機嫌が悪くなるんじゃないかとか。

でも、そんな心配は不要でした。

朝から全力で遊びまわって疲れたのか、13時半ころにはベビーカーの上でこてっと寝てしまいました。

1時間半ほど寝て、すっきりしたのかその後はまた元気に遊びまわっていましたよ。

今回ディズニーランドにいったのは冬だったので、寒くなるのもあり17時半ころには退園しましたが、過ごしやすい季節なら夜まで遊ぶのも可能だっただろうなと思います。

ディズニーランドに2歳児を連れて行くときの持ち物

今回特に持って行って良かったなと思った持ち物を紹介します。

  • ベビーカー
  • レジャーシート
  • ディズニーグッズ
  • 防寒グッズ(ブランケットなど)
  • 抱っこ紐
  • おやつ
  • 着替え
  • おもちゃ
  • オムツ
  • ポップコーンバケット

ベビーカーはレンタルも可能

2歳 ディズニーランド

ベビーカーは1日1000円でレンタルすることができます。

ミッキーの柄になっていて可愛いのですが、子供が昼寝することなどを考えるといつものベビーカーでよかったなと思いました。

荷物になってしまうという人はレンタルも検討してみてくださいね。

レジャーシートはショーの待ち時間に便利

それからショーを見たい場合などはレジャーシートは必須です。

ちょっと座りたいときなどにも使えるので、持って行って損はないかと。

大きすぎると使いづらいので2~3人用のものがおすすめです。

ディズニー柄だとテンションがあがります。

ポップコーンは最強

それからパークで購入したポップコーンバケットを持っている人は、絶対に持っていきましょう。

2歳児をディズニーランドのアトラクションの行列で待たせる際にかなり重宝するのがポップコーン。

ずーっと食べてくれておとなしく待っています笑。

以前パークで購入したポップコーンバケットがあればおかわりで500円で購入できるのも嬉しいですよね。

もちろんパーク内で購入可能ですよ。

子連れディズニーの持ち物で参考になるサイト

それから子連れでDisneyに行く際にとっても参考になるのがこのサイト。

ディズニーに行きたいママのためのサイトとして、おすすめのアトラクションや、持ち物などについてもまとめられています。

あず
あず
パーク内で買えるものも多いけど、持ち物はきちんと用意した方が良いよ!

2歳児連れでもディズニーランドは楽しめる!

正直行く前は、本当に楽しめるのか?

アトラクションで怖がったりしないか?

など、不安がいっぱいでした。

でも実際に行ってみて、娘がかなり楽しそうにしていて本当に行って良かったと思えました。

事前にしっかりと準備することで、とっても楽しいディズニーライフになりますよ。

是非参考にして、ディズニーランドにいってみてくださいね。

それでは今回はこの辺で。あずでした。

あず
あず
4万人のママにフォローされているインスタではお得な情報を発信中!気になる方はあず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す