妊娠・出産

トツキトオカの無料プレゼントまとめ。やり方を徹底解説!

トツキトオカ リ プレゼント

トツキトオカの応募者全員が無料でもらえるプレゼントとおすすめのポイントをまとめています。

妊娠の記録って残してますか?

週数が進むにつれ、体に出てくる症状が変わったり、赤ちゃんも成長していきます。

今回は我が家で実際に使っていた妊娠記録のアプリを紹介します。

それがこのトツキトオカというアプリです。結構有名なので使っている人も多いかもしれませんね。

実はこのトツキトオカのアプリは妊婦さんであればだれでも応募できるプレゼントサービスもしているんです。

今日はそんなトツキトオカのアプリについてレビューします。

妊娠中に絶対登録すべきサービスの一つにAmazonベビーレジストリを知っていますか?

無料で登録できてベビー用品が最大10%OFFでゲットできてしまいます。

\ベビー用品が10%OFF/
 無料でAmazonベビーレジストリに登録する

Amazonべビーレジストリ
Amazonベビーレジストリの特典で10%OFF!出産準備お試しBoxももらえるよ。日本に上陸したばかりのAmazonベビーレジストリについてまとめています。 上手く使うと、ベビー用品を10%OFFで買うことができたり、出産準備お試しBOXが無料でもらえる特典がついているのでAmazonベビーレジストリは妊娠中の方や月齢の小さい子供がいる方は登録必須です。...

他にも妊婦・プレママ向けプレゼントをまとめました。

プレママ プレゼント
【完全保存版】妊婦・プレママ対象の無料プレゼント一覧。応募者全員!【2020年版】プレママ・妊婦向けに無料でプレゼントがもらえるキャンペーンを調べてまとめました。応募者全員が対象なので必ずもらえるお得なものばかり!プレママ・妊婦さんは必見です。...

トツキトオカとミルポッシェの応募者全員無料プレゼントはどれが人気?

トツキトオカ プレゼント

引用:トツキトオカ

トツキトオカはミルポッシェとのコラボで全員無料のプレゼントサービスをしています。

プレゼントの内容は全部で5つ。

  • 母子手帳ケース
  • オムツポーチ
  • くるりんサック(ナップサック)
  • ママバッグ
  • オーダーメイド名付けブック

このうちの1種類を選ぶことができます。

母子手帳ケース

トツキトオカ プレゼント 母子手帳ケースは3種類の柄から選ぶことができます。

ポケットが9つもあって、母子手帳以外にもカードや診察券などをまとめていれることができちゃいます。

オムツポーチ

トツキトオカ プレゼント

おむつポーチは全部で5種類!

わたしが応募した2年前より柄の数も増えています。

マックス10枚のオムツが入るようになっています。

くるりんサック(ナップサック)

トツキトオカ プレゼント

くるっとひっくり返すと子供が使えるナップサックにもなるし、ママが使える巾着ポーチにもなる優れもの。

ある程度の力が加わると、パーツが外れるようになっているのも安心ですね。

ママバッグ

トツキトオカ プレゼント

ママバッグは2種類から選ぶことができます。

広げたサイズはこんな感じ。

高さ:36.5㎝ 幅:51.5㎝

くるくると丸めて折りたためるので、持ち運びにも便利です。

オーダーメイド名付けブック

トツキトオカ プレゼント

赤ちゃんの名づけをサポートする名づけBOOK。

苗字に合う名前を600件提案してくれます。

また、以下の2点の特典付き!

  • 出産までのカレンダー
  • オリジナル出生届
あず
あず
これが全部無料なんてありがたいね!

トツキトオカのプレゼントはいつから?産後や2人目でもOK?

こちらのプレゼント応募の対象者は、以下のようになっています。

妊娠3週目以降から出産予定日+59日以内

もう出産しちゃったから…というそこのあなた!

59日以内ならまだ間に合いますよ。

さらに2人目以降も応募可能です。

なので、以前ゲットしたけど妊娠したという方は是非応募してみてくださいね。

早速登録して、無料のプレゼントをゲットしちゃいましょう。

他にも妊婦さんなら絶対登録してほしい、アカチャンホンポのプレゼントです。

アカチャンホンポ 会員登録 特典
アカチャンホンポの会員登録の特典まとめ!2人目でもOKって本当?アカチャンホンポの会員登録を妊娠中にするべき点についてまとめています。二人目以降でも対象なので、妊娠中のかたは絶対にアカチャンホンポに登録するべきですよ! とってもお得にベビーグッズをゲットできてしまいます。...

トツキトオカのプレゼントのもらい方

トツキトオカのプレゼントのもらい方を解説しますね。

やり方はとっても簡単な3ステップ!

STEP1:まずはここからアプリをダウンロードします。

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ
開発元:amane factory inc.
無料
posted withアプリーチ
トツキトオカ プレゼント

引用:トツキトオカ

STEP3:その後必要事項を記入し、送信するだけで応募はOKです。

とっても簡単でしかも無料なので対象の方は是非やってみてくださいね!

 

トツキトオカのプレゼントのオムツポーチの口コミ!

実際に我が家で使っているトツキトオカのプレゼントでもらったおむつポーチを紹介します。

トツキトオカ プレゼント

すでに2年近く使っていますが、ほつれたりすることもなく綺麗なままの状態です。

中身はおしりふき+おむつ3枚くらいでちょうどいい感じ。

トツキトオカ プレゼント

ギリギリまでいれようと思うとオムツ5枚ほどは入ります。

チャックの開け閉めも引っかかったりすることなく、楽々できますよ。

これで無料は正直嬉しいですね!

本来であればミルポッシェのサイトで500円で販売されているもののようです。

オムツポーチ以外のものもかなり好評ですね!

あず
あず
500円分が無料って考えると太っ腹!

トツキトオカのアプリでできること

トツキトオカは妊娠に関する様々なことを記録するアプリです。

基本画面はこんな感じです。赤ちゃんは週数に応じて成長していきます。最初は豆粒みたいな所から始まります。

トツキトオカ プレゼント

ちなみにこの赤ちゃんをタップすると喋ります。タップするたびに話す言葉が変わるので可愛いです。

トツキトオカ プレゼント

トツキトオカでできることは主に以下の3つです。

妊娠週数や健診などのスケジュール管理

健診などのスケジュールだけではなく、健診時の体重や子宮底長、血圧なども記録ができます。

これを見ながら体重管理などが可能です。

日記や体調などの記録

日々の日記やママの体調などを記録として残せます。

写真付きで残せるので、大きくなっていくお腹の写真やエコー写真も登録が可能です。出産後に見返すといい思い出になりますね。

週数に合わせた赤ちゃんやママの様子

赤ちゃんやママの様子は週数ごとに細かく説明があり、赤ちゃんの成長が嬉しくなります。

週数に合わせた赤ちゃんの様子やママの体調の変化、さらにはパパに向けたアドバイスまでしてくれます。

実際の画面はこんな感じです。

トツキトオカ プレゼント

(ちなみにズボラ妻が当時使用していた時にはここまで細かい説明はなく、アップデートされたようです。羨ましい…!)

パパとも共有できる

このトツキトオカのアプリのすごいところは、上記で述べた色々な事をパパとも共有できることです。

二台のスマホにそれぞれアプリを入れて、片方から招待コードを送ることで共有が可能になります。

ママが日記に一言、体調がすぐれないと書けばそれがパパのアプリに共有されます。

それを見たパパはママのために美味しいプリンを買って帰るも良し、早く帰って家事をしてあげるのも良しです。

健診のスケジュールも共有されるので、忘れがちなパパも安心です。

もちろんパパの日記もママに共有されますよ。

トツキトオカのプレゼントよくある質問

トツキトオカのプレゼントをもらうにあたり、良くある質問をまとめました。

トツキトオカのプレゼントで勧誘やDMは来る?

個人情報を入力するので、勧誘やDMがどうなのかというのは気になりますよね。

わたしは一切来ませんでした。

口コミもチェックしてみましたが、勧誘やDMがきたという人は見当たらなかったので安心して良さそうです。

トツキトオカのプレゼントが届かない!

各プレゼントの郵送時期は以下のようになっています。

母子手帳ケース 1か月以内
おむつポーチ 1か月以内
くるりんサック 1か月以内
ママバッグ 1か月以内
名づけブック 2週間以内

上記の期間を過ぎても、届かない場合はお問い合わせフォームから連絡するようにしましょう。

トツキトオカのプレゼントはおすすめ

妊娠中の記録は後で読み返したいと思った時につけていて良かったなと思えるものです。

今ではアプリで何でもできてしまうので、お手軽に妊娠の記録をつけられてオススメです。

娘が1歳半になった今でもたまに見返して、このころはこんな感じだったなぁと感慨深いです。

妊娠中の方は是非一度試してほしいアプリです。

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す