妊娠・出産 PR

失敗しないマタニティフォトを撮るために。お腹の毛や時期はどうする?

失敗 マタニティフォト お腹の毛
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

失敗しないマタニティフォトについてまとめました。

お腹の毛やマタニティフォトの時期はどうするのかについてもわかっちゃいますよ。

妊娠中の方に絶対オススメしたいマタニティフォト。

わたしも妊娠がわかってから絶対撮ろうと決めていました。

将来娘が大きくなったらこのお腹にいたんだよ、と教えてあげたいと思っています。

妊娠中にやるべきことの一つとしてもおすすめです。

妊娠中にやるべき10のこと。出産してからでは遅い!妊娠中にやるべきことについてまとめました。 子供を生むとみなが口をそろえて言うのが、「時間がない!」ということです。 今わた...

今日はそんなマタニティフォトのお話です。

見てください。この写真。

マタニティフォト 失敗 お腹の毛

芸能人の方でもなんでもありません。

わたしのお腹です。

今日紹介するマタニティフォトではこんなお写真が撮れます。素敵ですよね!

わたしはスタジオでマタニティフォトを撮影しましたが、実はマタニティフォトには出張サービスもあります。

おすすめなのはラブグラフです。

なんと、写真を気に入らなかったら全額返金してくれるという太っ腹。

失敗しないマタニティフォトって?いつ撮るの?

マタニティフォトとは妊娠中の大きくなったお腹を撮影することです。

お腹が目立つ8〜9カ月頃の撮影がオススメです。

自宅の同じ場所や服装で、毎月徐々に大きくなるお腹を撮影している方もいますよね。

とはいえ、8~9か月頃ってお腹も結構重くて移動も大変なんですよね。

実際、わたしも真夏にスタジオまで移動しての写真撮影が結構しんどかったです。

後からマタニティフォトの出張撮影を知ったのですが、今思えば思い出の場所や好きな場所で撮れるし出張撮影の方が良かったかなと感じています。

\気に入らなかったら全額返金/マタニティーフォトならラブグラフ

失敗しないスタジオでのマタニティフォト。お腹の毛はどうする?

失敗 マタニティフォト お腹の毛引用:ラブグラフ

今回わたしはスタジオネーブルというところで撮影を行いました。

スタジオネーブルはモノクロ写真によって、お腹の陰影を綺麗に撮ってくれるフォトスタジオです。

もちろんカラー写真も可能です。

梨花さんおすすめのフォトスタジオとしても紹介され、マタニティフォトという文化を定着させたスタジオとしても有名だそうです。

複数のマタニティフォトスタジオを比較し、スタイリッシュな写真を撮影されていること、お腹のラインが綺麗に出ていることなどからこちらのスタジオで撮影することを決めました。

まずはインターネットから希望の時間帯と店舗を選択し、予約を行います。

すると店舗からメールが届きこの際に初めてスタジオの場所を知ることができます。

隠れ家的な感じがいいですね。

場所は用賀駅もしくは上野毛駅から徒歩15分。真夏などは妊娠後期のお腹で歩くのは結構しんどいです。

持ち物は何もいりません。

撮影時のチューブトップやパンツは無料で貸し出してくれます。

一緒に撮影したい小物や洋服などは持っていくことをオススメします。

ただし旦那さんと一緒に撮影する場合、旦那さんの衣装はないので、ご自分で用意が必要です。白シャツなどシンプルなものがおすすめです。

準備としては、当日は跡のつかない下着をつけていくこと、お腹の毛を剃ることくらいでしょうか。

ただ跡が付いていても毛が生えていてもレタッチで綺麗に消してくれます。

なのでボーボーと生えていても問題ありません。

あず
あず
濃くなるのがいやだったらそらなくてもOKだよ!

失敗しないマタニティフォト。持ち物や撮影は?

失敗 マタニティフォト お腹の毛引用:ラブグラフ

スタジオへ着くと早速、担当者の方とどういうカットを撮りたいかを打ち合わせします。

沢山のサンプルの中から自分が好きなカットを選び、大体4-5カットに決定します。

チューブトップやパンツなどの衣装はもちろん、お花や天使の羽、レースの布など様々なアイテムも用意がありこちらも無料で貸し出しをしてくれます。

出張撮影の場合は、持ち物や衣装は自分で用意する必要があるので、注意してくださいね。

我が家は結婚指輪と婚約指輪を持って撮影に臨みました。

カメラマンさんはかなりテンポよく自然な笑顔を引き出す形で、撮影してくれます。

元々決めていた4-5カットより多くのカットを撮影してくれました。

わたしが選んだカットはヌードの方が綺麗にとれますよと言われ、ノリノリになって

脱いじゃいますか!

とヌードになりました。

ヌードと言っても生々しい感じではなく、モノクロ写真ということもあり、レースや光沢感のある布を使いながらまるで気分は

芸能人。

布がなびくようなカットであったり、布で上手く隠したり、もう布様様です。

スタッフの方は全員女性なので、抵抗なく体をさらけ出すことができます。

また、今回撮影時にカメラマンの方がわたしのお腹を見て「女の子ですか?」と当てられていました。お腹の形で大体女の子なのか男の子なのかわかるそうです。

さすがプロの方ですね。

失敗しないマタニティフォト。仕上がりや料金は?

失敗 マタニティフォト お腹の毛引用:ラブグラフ

私の場合は全部で100〜200枚ほど撮影を行い、そのうち気に入った3カットを選びました。

参考までにわたしがいったスタジオの値段です。

料金:¥37,000

全カットデータ:追加¥10,000

一般的にも2~3万円というのがマタニティフォトの相場です。

わたしが紹介している出張撮影のラブグラフも全国どこでも一律23,800円と安めの価格設定です。

しかも全国どこでも一律なんだとか。

\気に入らなかったら全額返金/マタニティーフォトならラブグラフ

あず
あず
次回マタニティフォトを撮る機会があるなら絶対に出張撮影にしよう…!

失敗しないマタニティフォト。お腹の毛はどうする?まとめ

お腹が大きい瞬間は今しかありません。

撮ろうかどうしようか迷っている方は多少お値段が張っても撮る事をオススメします。

出張撮影なら、自宅などで撮影も可能ですよ。

\気に入らなかったら全額返金/マタニティーフォトならラブグラフ

生まれたら赤ちゃんの記念写真を撮りたい!という方はこちらの記事も見てみてください。

【記念写真】スタジオアリスではなく、たまひよを選んだ理由とは。どっちがいいか比較した。子供の記念写真はどこで撮りますか? 有名なのはスタジオアリスですよね。 我が家も最初はスタジオアリスで撮ろうと思っていました。 が、ある理由から、たまひよで撮ることにしました。 その理由をお伝えします。...

それでは今回はこの辺で。あずでした。

あず
あず
4万人のママにフォローされているインスタではお得な情報を発信中!気になる方はあず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す