妊娠・出産 PR

懐妊祝いにNGなもの贈ってない?妊娠祝いに絶対喜ばれる妊婦さんへのオススメのプレゼント7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

友人や身近な人の妊娠は嬉しいものですよね。妊娠おめでとうという気持ちを伝えるために何か懐妊(妊娠)祝いをあげたい!っていう人も多いと思います。

でも実際懐妊祝いって何あげたらいいの?とちょっと困りませんか?

特に妊娠を経験したことのない人だと、どんなものをあげたらいいのか分からないですよね。

妊娠すると生活に制限が出てしまい、もらっても使えない…なんていうこともあるんです。

そんなことにならないように実際わたしが妊娠中もらって嬉しい&嬉しかったものをご紹介します。

妊娠した方へのお祝いに何をあげたらいいのか悩んでいる方への参考になればと思います。

ここで紹介しているのは以下の7つです。

順番に懐妊祝いにおすすめの理由をお伝えします。

\一番おすすめはこれ/ママ100人の声から生まれた妊娠ケアクリームたまごクラブおすすめコスメに選出!

おめでた!懐妊(妊娠)祝いにオススメプレゼント7選

妊娠祝い 懐妊祝い

妊娠祝いや懐妊祝いに本当にもらって嬉しい&嬉しかったものだけをまとめています。

AFCのマタニティクリーム

こちらの妊娠ケアクリームはたまごクラブで妊娠線ケアにおすすめのコスメとして選ばれた人気の妊娠ケアクリームです。

妊娠すると誰もが気になる妊娠線…

それをケアできちゃうのがこのクリームなんです。

なにを隠そうわたしもこのクリームを愛用していました。

クリームの伸びもよいし、妊娠線もできませんでした。

もちろんお腹以外にも使うことができて、ボディケアがばっちりです。

しかも肌に優しい低刺激の成分でできているので、産後はママにも使うことができちゃいます。

ただ自分で買うのはちょっと高い…と躊躇してしまう人も多いんですよね。

120g(1か月分)のサイズならお値段も3,000円以下なので、懐妊祝いとしてもちょうどよい金額です。

なので懐妊祝いでもらうことができたら喜ばれること間違いなしです。

\一番おすすめ/ママ100人の声から生まれた妊娠ケアクリームたまごクラブおすすめコスメに選出!

 

ハーブティー

懐妊祝い 妊娠祝い

授乳期にもおすすめのハーブティーと授乳時にも使えるシュシュのセットです。

箱は出産後、メモリアルボックスとしても使用することができます。

このセットがおすすめの理由は、赤ちゃんが生まれてからも使えることです。

基本的には、お母さんにとって嬉しいセットなのに、赤ちゃんが生まれてからも続けて使えるのは本当に嬉しいですよね。

\お母さんも赤ちゃんも嬉しい/
 AMOMAでギフトセットを探す

カフェインレスの紅茶・コーヒー

妊婦さんによっては、カフェインなどを気にしてとらないようにしている人もいます。

わたしのように気にしていない妊婦さんでも、もらえると気にかけてくれたんだと嬉しくなります。

紅茶でオススメしたいのはクリッパーのカフェインレスの紅茶です。

デパートなどで見かけたことがある方もいるかもしれません。

カフェインレスの紅茶は味が薄くて美味しくなかったりしますが、こちらの紅茶は普通の紅茶と変わらないという口コミも沢山見られます。

また、クリッパーはイギリス市場にオーガニックの紅茶を最初に紹介した会社の1つなんだそうです。

〔認定〕 クリッパー アッサムブレンド カフェインレス 50g (20×2.5gティーバッグ)
クリッパー

コーヒーはコトハのコーヒーです。

このコーヒーはカフェインレスなのに、普通のコーヒーと変わらない!なんならカフェで飲むコーヒーみたい!という口コミが数多く見られます。

コトハはカフェインレスとオーガニックコーヒーの専門店で2児のママスタッフが運営しています。

そして何より見た目がとっても可愛い。プレゼントには最適ですね。

マタニティ用ボディケア用品

妊娠中なら誰もが気になるのが妊娠線やお腹の乾燥です。

でも使うのはお母さんにも赤ちゃんにとってもいいオーガニック製品を選びたいですよね。オススメしたいのはこちらです。

エルバビーバのクリームとオイルです。

伸びが良くてつけ心地が良く、妊娠線もできませんでした。

オイルはお腹が大きくなってからはとても塗りやすくありがたいです。余ったら産後のベビーマッサージ用としても使えるのが嬉しいポイントです。

このトライアルキットはバスソルトまでついてお値段もお手頃なので、プレゼントとしては最適です。

また、こちらもオススメです。

表参道にあるsincere gardenのMAMAバターです。

こちらも赤ちゃんにも使えるようにオーガニック成分でできています。

シアバターが配合されており、べた付きがないのに、ずっとしっとりしていて我が家では重宝しています。

ちなみにメンズ向けにパパバターもありますよ。

糖質オフのスイーツ

妊娠中に気にしなければならないのが体重管理ですよね

わたしは食べたいだけ食べていたら、妊娠前+14kgというダメな記録をたたきだしましたが、妊婦さんと言えど甘いものは食べたい!そんな時にオススメなのがこちら。

パティスリー ポタジエ ベジスイーツ 詰合せ 12個
ギフトオンリーワン

糖質オフのスイーツです。このポタジエのスイーツはベジスイーツという名前の通り、野菜で出来ているのでとても低糖質なんです。

実際の店舗が中目黒にあるのですが、ゴボウのショコラとか小松菜のケーキなんていう珍しいものが食べられますよ。

そして名前からは想像できないほど、美味しいです。

これなら沢山食べても後ろめたい気持ちも吹っ飛ばしてくれますね。甘いもの好きの妊婦さん向けにいかがでしょうか。

ポカポカグッズ

妊婦さんにとって冷えは大敵です。

インテリアとしてもちょっとした羽織としても使えるのがこちら

クリッパンのストールです。スウェーデンで130年以上続くテキスタイルメーカーのストールは肌触りも良く大変人気のブランドです。

夏のクーラーの冷えや冬の寒気の冷え対策にいかがでしょうか。

クリッパンのストールはデザインもサイズも色々あって、全ておしゃれなので迷ってしまいますね。

それから自分ではなかなか買わないけれどもらうと嬉しいのがこちら。

ラプアンカンクリの湯たんぽです。

湯たんぽ本体はドイツ製のファシー社のものを使用しておりヨーロッパの安全基準をクリアしています。

こんなおしゃれな湯たんぽなかなかないですよね。とても可愛らしいです。

ラプアンカンクリ Lapuan Kankurit エスキモー Eskimo ベージュ 湯たんぽ ファシー 北欧雑貨 北欧 おしゃれ かわいい プレゼント ギフト ウール お祝い

マタニティフォトのプレゼント

妊娠中にやってよかったことの1つにマタニティフォトの撮影があります。

妊娠した方へのお祝いにマタニティフォトをプレゼントするのもとても喜ばれると思います。

ちなみに、以前ご紹介したソウ・エクスペリエンスでマタニティフォトの体験をプレゼントすることができます。

妊娠したお祝いにマタニティフォトのプレゼントはいかがでしょうか。

もちろんこちらのチケットは生まれてからも使えるので、ベビーフォトの撮影にもいいですね。

おめでたの懐妊(妊娠)祝いっていつ贈ったらいいの?

妊娠っていつ何が起こるのか分からないんです。

また妊娠初期は体調を崩しやすかったり、流産する可能性もまだ高いため、プレゼントをするなら相手が安定期に入ってからの方がいいでしょう。

それから後期に入ると、体が重く腰痛や寝不足を引き起こします。なので、妊娠5~7か月の安定期(妊娠中期)がおすすめです。

妊娠は喜ばしいものですが、出産するまではやはりお祝いは控えた方がいいという意見もあります。

とはいえ、親しい間柄でどうしてもプレゼントしたい!という場合もありますよね。

個人的にはお祝いは気持ちなので、お祝いに何かプレゼントを贈りたいと思ったらあげてよいと思います。

お祝いしてもらえると単純に嬉しいですしね。

もらって絶対嬉しいハイセンスな出産祝いはこちらでまとめています。

おしゃれ 出産祝い
【2020年版】もらって嬉しい絶対喜ぶおしゃれな出産祝い16選!もらって嬉しい絶対喜ぶおしゃれな出産祝いについてまとめました。 これを見れば出産祝いに悩むことはありません。 予算別に分かりやすくおしゃれな出産祝いを紹介しています。...

懐妊(妊娠)祝いに贈ったらNGなものは?

懐妊祝い 妊娠祝い

妊娠となると、可愛らしい赤ちゃんグッズを贈りたくなりますよね。

ただ、安定期に入ったからと言って安心してはいけないのが妊娠です。

念の為、万が一のことを考え赤ちゃんグッズは避けた方が良いです。

出産する本人が使えるものをプレゼントしましょう。

妊娠の期間は10ヶ月と短いので、できれば産後まで長く使えるものだと、なお嬉しいですね。

妊婦さんはお腹の中に重たい赤ちゃんをかかえながら、つわりや体調不良などを乗り越え出産します。

そんな妊婦さんに向けたリラックスグッズや応援グッズになるようなものをプレゼントの基準にすると喜ばれること間違いなしですよ。

赤ちゃんグッズについては、無事に出産をしてから贈るようにしましょう。

もらって嬉しい懐妊(妊娠)祝いまとめ

妊娠中は不安になったり、ストレスを感じやすかったりします。

そのため、懐妊祝いをあげる際にはちょっとした気遣いが大切になってきます。

妊婦さんには思いやりのある贈り物をできるといいですね。

最後にもう一度ここで紹介しているものをのせておきます。

\一番おすすめ/100万本売れた妊娠ケアクリーム妊娠中買ってよかったランキングで6年連続1位

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す