メルカリ

本気出してメルカリで物を売ったらたった一月で20万円以上売れた話。高く売れるものと売れないものはこれだ!

皆さまこんにちは。

ズボラ妻です。

 

メルカリやってますか?

今やフリマアプリといえばメルカリというくらいテレビのCMでもお馴染みのメルカリについてのお話です。登録は コチラからどうぞ。

f:id:zubolife-blog:20171223212111p:plain

 

出典元:https://www.mercari.com/jp/

 

メルカリに本気を出したきっかけ

元々メルカリはやってはいたのですが、あーこれ売れそうだなぁというものをたまに出すくらいで、継続的にはやっていませんでした。

実はカメラが趣味のマメ夫。

娘が生まれ、あまりの可愛さを残しておきたい!そんな思いからカメラを新調することにしました。目標は動画も綺麗に撮れるこちらのカメラ。

 

お値段なんと18万円程。

 

…高いわ!

しかし成長していく可愛い娘。

そんな記録を綺麗に残したい。

高い。

残したい。

高い。

残したい。

残したい。

 

たか…残したい!!!

 

というわけで購入のための費用を稼ぐことにしました。

 

メルカリで売れるもの

最も高く売れたものはこちら。カメラです。

 

あれ…?

いやいや、欲しいものと何が違うの。ズボラ妻も言いましたよ。

 

こちらのカメラは6D。

欲しいカメラは6D Mark Ⅱなんだそうです。

どうやら動画のピントを自動で合わせてくれる。

 

らしい。(マメ夫談)

 

こちらのカメラはお値段9万円程で売れました。

 

 

 

あとね、カメラ

 

それから、カメラ

 

どんだけカメラあるんだ…。

我が家にあった使っていないカメラを出品したらすぐ売れていきました。それぞれ3万円程です。

結構古くてボロボロだったんですが、カメラの需要は高いみたいです。

 

 

次に照明

実は我が家は元々モデルルームだったのですが、家具を一部引き取っています。

(この辺りはまた記事にしますね。)

 

元々がそれなりにお値段のする照明だったためか、定価の1/3〜1/4程度で売れていきました。確かに照明はあまり傷ついたりすることもないので、購入希望者が多いようです。

 

 

意外にも売れたものはこちら。液晶モニター。

 

決して新しくもなく、細かい傷などもあったのですが出品して数時間で1万円程で売れました。

液晶モニターは使えればOKという方が多いのかもしれません。

 

 

それから不動の人気、iPhone。

新しいiPhoneに変えてからずっと眠っていた古いiPhone。

これを機に出品してみたところ、5千円程で売れました。もう古くて画面に傷がついていたり、液晶も浮いているのに売れました。

また、iphoneは検索してみるとわかるのですが、取引件数がとても多いです。

いやー、iPhoneの人気はすごい。

 

 

メルカリで売れないもの

逆に売れなかったものもありました。

そこそこのブランド物の洋服。

多分ライバルが多いんでしょうね。ルイヴィトンとか、プラダとか高級ブランドであれば売れるのかも。

これがまぁ売れない。

日に日に値段を下げても売れない。

全然売れないので、諦めてゴミ箱にポイ。

 

 

メルカリで高く売れるものまとめ

結果、合計金額が20万円を超えるというとんでもない売上を記録しました。

半分以上がカメラなんですけどね。

 

そして無事、マメ夫は6D MarkⅡをゲットすることができました。

日々娘の可愛いショットを撮りためています。

 

メルカリ全般に言えるのは、家電関係はそこそこの値段で売れるようです。

購入時の箱や保証書などがあると多少相場より値段が高くても売れます。

一方洋服関係はものによっては売れるのに時間がかかりそうです。

皆さんも年末の大掃除を機に、不用品をメルカリに出してみてはいかがでしょうか。

意外なものが売れることもありますよ。

登録は コチラからどうぞ。

 

それでは今回はこのへんで。

これを読んでおけば間違いなし!