子育て便利グッズ

生後3か月から使えるハガブーの口コミ!バンボと比較したよ

ハガブー 口コミ バンボ

生後3か月から使えるハガブーの口コミです。

インスタなどで大人気のハガブーというベビーチェアを知っていますか?

いわゆるお座りを練習するための赤ちゃん用の椅子なのですが、最近じわじわと人気度合いが増しているんです。

同じくお座り練習用のベビーチェアのバンボと比較しながら、ハガブーの口コミやメリット・デメリットなどを徹底解説しちゃいます。

ハガブーって実際どうなの?

バンボとどっちの方がいいの?

と迷っている人は必見の記事となっています。

この記事ではこんなことが分かります。

  • ハガブーの口コミ
  • ハガブーとバンボの違い
  • ハガブーのメリット・デメリット

最後まで読めば、ハガブーを購入するのに最もおすすめのお店も分かりますよ。

\今なら1000ポイントGET!/ハガブーを公式HPでチェックする可愛くてインスタ映えも狙える

お昼寝スペースとして超優秀な赤ちゃんのせんべい座布団の口コミはこちら。

せんべい座布団 赤ちゃん 口コミ
洛中高岡屋せんべい座布団の口コミ。赤ちゃんのお昼寝に!赤ちゃんのお昼寝布団にぴったりの洛中高岡屋のせんべい座布団の口コミをまとめました。 赤ちゃんの昼の居場所に悩んでいませんか? ...

ハガブーはいつからいつまで使える?人気の理由


ハガブー 口コミ バンボ

ハガブーはお座り練習用のベビーチェアです。

2015年に日本に初上陸して以来、ママに絶大な人気を誇っています。

ハガブーは首が据わった生後3か月から使うことができます。

ハガブーが特に人気の理由は4つ。

  • ママの抱っこのような柔らかさ
  • 倒れる心配がない
  • 生後3か月~1歳頃と長く使える
  • おもちゃを取り付けられる
  • カバーが洗える
  • カラー展開が豊富

ママの抱っこのような柔らかさ

ハガブー 口コミ バンボ

柔らかいクッション素材でできているので、ママの抱っこのような快適さを感じることができます。

素材がフリースなので太もも部分をしめつけることなく使えます。

ポリエステルの低反発クッションなので、座り心地も抜群です。

また、軽いのでママでも持ち運びが楽々なのも嬉しいポイントです。

あず
あず
特に太ももを締め付けないから赤ちゃんが嫌がらないのがポイントだよ!

倒れる心配がない

360度クッションなので赤ちゃんを柔らかくつつんで、お座りを支えてくれます。

また、背もたれの方が高さがある形なので体が倒れにくいです。

上半身を支えてくれるので、赤ちゃんの吐き戻しも防いでくれます。

特にミルクを飲んでゲップに失敗したときは大活躍!

座らせておくことで、吐き戻しの確率がぐっと下がります。

あず
あず
娘も吐き戻しが多かったので、上半身を起こしておける椅子がとても便利でした。

生後3か月~1歳頃と長く使える

ハガブーは生後3か月~1歳と長く使えます。

同じくベビーチェアとして有名なバンボも1歳頃までが対象年齢になっているのですが、バンボは正直1歳頃までは使えません。

というのもバンボは太ももまわりが固いのでむちむちになってしまい、そんなに長くは使えないんですよね。

ハガブーは柔らかい素材なので、体が大きくなっても余裕があります。

あず
あず
柔らかいベビーチェアは他にあんまりないんだよね。

おもちゃを取り付けられる


ハガブー 口コミ バンボ

ハガブーには前面にリングがついており、おもちゃを取り付けることができます。

これがめちゃくちゃいい。

お座りを長くさせておくとやっぱり赤ちゃんって最初は楽しくても飽きてしまうんですよね。

おもちゃを持たせておいても投げ飛ばしてしまったり。

ハガブーはおもちゃを取り付けられるので、遊ばせながらちょっと家事をするなんてことができちゃいます。

あず
あず
ちょっと手を放したいときにはぴったり!

カバーが洗える

ハガブーはカバーを取り外して洗うことができます。

底面がスナップボタンになっているので、カバーを取り外せます。


ハガブー 口コミ バンボ

こんな感じで簡単に取り外しが可能です。

ハガブー 口コミ バンボ

赤ちゃんは吐き戻したり、よだれなどで汚してしまうことが多いので洗濯できるかどうかというのは超重要。

あず
あず
カバーを取り外せることは必須だね。

カラー展開が豊富

ハガブーは柄や色が豊富です。

こちらはプレミアムタイプの新発売のピンクシェブロンストライプ。


ハガブー 口コミ バンボ

これはコットンキャンディ。

ハガブー 口コミ バンボ
他にも色んなカラーがあるので自分の好みのカラーがきっと見つかるはずです。

\カラーが豊富/ハガブーのカラー展開をチェックする可愛くてインスタ映えも狙える

ハガブーの口コミ

実際にハガブーを使っている人の口コミを集めてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . @cunaselect 様のHUGABOOのベビーチェア❤️ . めちゃくちゃ使いやすーい 今まで使ってたベビーチェアと違って 柔らかいクッション素材だし、太ももも余裕あるし、 ベビーの体を360度しっかり支えてくれるから 安定感があって蒼良も楽チンそう♪ このまま寝ちゃって後ろに倒れても クッションが支えてくれるから安心‍♀️ . お座り練習にこれから大活躍だわ〜❤︎ . 気になる方は 『クーナセレクト』で検索してみてね . いま購入すると、 1960円の特典ビブもプレゼントされるみたい✨ 公式LINE@でお友達登録すると500円クーポンも プレゼント中らしいのでとってもお得にgetできる❤️ . それにしても相変わらず蒼良は 首座ってるのに頭重くてグワングワンしてる けど、クッションが支えてくれるから安心だね . #PR #HUGABOO #ハガブー #お座り練習中 #お座りサポート #ベビーチェア #海外ベビーグッズ . #生後4ヶ月 #4months #男の子ベビー #babyboy #男の子ママ

さん(@_mp_0902)がシェアした投稿 –

口コミで多かったものは「可愛い」「柔らかくて赤ちゃんがご機嫌」「後ろに倒れても柔らかいので心配がない」などでした。

やはり柔らかいのが他のベビーチェアとは違い、ハガブーの魅力ですね。

お座り練習用のベビーチェアならハガブーが安全性や使い勝手ともに抜群です。

ハガブーのデメリット

一方でいくつかデメリットもあるのでご紹介します。

  • フリース素材なのでちょっと暑そう
  • 腰がすわっていないと傾いてしまう

ハガブーの素材はフリースなので、夏だとちょっと暑そうだなというデメリットがあります。

ただ結構余裕があるつくりで、密着しているわけじゃないので蒸れることはなさそう。

それから腰すわり前だと傾いてしまうというデメリットも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨ おはようございます☺︎❤︎ 娘ちゃんのベビたん お座り練習チェアHUGABOO#ハガブー にお座りすればほんとご機嫌さん❤️ ベビたんもママもにっこり☺️❤️ 実はわたしが1番にっこり @cunaselect . 食べこぼし、よだれetcベビたんのものは極力清潔に保ちたいよね ハガブーならカバーが取り外し可能♡常に清潔に保てるから安心して使い続けられるよ✨✨ また贈り物としても喜ばれると思いますょ . . ▷▷swipeしてね 今特典でお食事ヒブもプレゼント中 さらにお得なクーポンもあるよ❣️ . ぜひハガブーで検索してみてね . . 月曜日がんばりましょね(^。^)❣️ . . . #cunaselect #クーナセレクト #HUGABOO#海外ベビーグッズ#ベビー用品#おしゃれ#ベビー#baby#赤ちゃん#3か月ベビー #ベビーグッズ#男の子#babyboy #男の子ベビー#ベビ#かわいい#pretty#love#ファミリー#家族#family#赤ちゃんのいる生活 #アラフォー#アラフォーママ#40代 #アラフォー女子#孫#出産祝い#pr

buri_chanさん(@buritei)がシェアした投稿 –

とはいえ、倒れたとしても360度柔らかいクッションなので、ケガをしたりという心配はなさそうです。

ハガブーとバンボを徹底比較!

同じくお座り練習用のベビーチェアとして人気のバンボと比較してみました。

ハガブー バンボ

素材 低反発クッション ポリウレタン樹脂
対象年齢 3か月~1歳ごろ 首すわり~1歳ごろ
手入れ方法 カバーを洗濯 水拭き
使用感 柔らかいクッション素材 固い
値段 10,780円~ 7,700円~

ハガブーとバンボを比較するとバンボの方が良い点は二つ。

一つ目は手入れ方法です。

やはり水拭きだけで手入れができるというのはかなり魅力的ですね。

赤ちゃんって汚すことが多いので、簡単に手入れができるのはママにとってありがたいです。

それから価格が安いのもバンボの魅力の一つ。

ここで紹介している価格は公式サイトの価格であり、楽天やAmazonでは割引で買えることがあるのでもっとお得に買うことができます。

ただ、先ほどもお伝えしたようにバンボは素材が固く、座らせると結構むちむちになってしまい1歳まで使うのは難しいです。

▽生後4か月頃の娘を座らせた状態

ハガブー 口コミ バンボ

また素材が固いので、娘の場合はずっと座らせていると嫌がって抜け出そうとしている姿も見られました。

倒れた時にも柔らかい素材なので安全性が高いのはハガブーです。

\360度柔らかいクッション/ハガブーを公式HPでチェックする可愛くてインスタ映えも狙える

ハガブーはどこで売ってる?類似品に注意!

ハガブーはどこで買うのが一番いいのでしょうか?

結論から言うと、公式HPが一番お得です。

実際に調べたところはこんな感じ。

公式HP 楽天 Amazon
10,780円 11,000円 売り切れ

この公式HPはクーナセレクトというショップなのですが、赤ちゃんの可愛いアイテムが盛りだくさん!

また、ハガブーはその人気さゆえに模倣品も出回っているので、注意が必要です。


ハガブー 口コミ バンボ

偽物は、背もたれ部分が小さくホールド感に欠けていたり、サイズが小さく窮屈になってしまうなどの問題点があります。

公式サイトから購入すれば、偽物を間違って買ってしまうこともないので安心ですね。

\一番お得に買える/ハガブーを
公式HPでチェックする
本物を購入するならここ

ハガブーの口コミまとめ

最後にもう一度ハガブーのメリットをまとめておきます。

  • ママの抱っこのような柔らかさ
  • 倒れる心配がない
  • 生後3か月~1歳頃と長く使える
  • おもちゃを取り付けられる
  • カバーが洗える
  • カラー展開が豊富

ハガブーは赤ちゃんのお座り練習用の椅子としては、確かに価格はちょっと高めです。

でも、柔らかい座り心地と締め付けがなく赤ちゃんがご機嫌でいてくれるとママたちの間では大人気の商品です。

お座り練習のベビーチェアを探しているのなら、ハガブーはぴったりの商品ですよ。

\今なら1000ポイントGET!/ハガブーを公式HPでチェックする可愛くてインスタ映えも狙える

それでは今回はこの辺で。あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す