子育て便利グッズ PR

iwaki(イワキ)のパックアンドレンジの口コミ。便利すぎてやばい。

イワキ パックアンドレンジ 口コミ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イワキのパックアンドレンジの口コミについてまとめました。

子育てをしていると、料理が思うようにできないことってありますよね。

どんどん適当な料理になって、それが余計にストレス…!なんてことも。

今日はそんなあなたへのお助けアイテム、イワキiのパックアンドレンジを紹介します。

iwakiのパックアンドレンジの特徴

イワキ パックアンドレンジ 口コミ

静岡県に本社がある耐熱ガラス食器のメーカーです。

耐熱ガラス食器全般を取り扱っており、保存容器だけでなく、コーヒーポットやボウルなど様々な商品を取り揃えています。

もちろん全て耐熱ガラスです。

中でもおすすめしたいのがイワキのパックアンドレンジです。

その名の通り、パック(保存)してレンジでチンできますよというアイテムです。

色はブルー・ピンク・グリーンの三色から選ぶことが出来ます。

サイズも200ml〜1.2Lまでと豊富に揃っています。

形は四角のタイプと丸のタイプがあり、四角タイプのものは正方形と長方形があるので、いれる料理によって使い分けが可能です。

イワキのパックアンドレンジの口コミ

イワキ パックアンドレンジ 口コミ

イワキのパックアンドレンジの口コミについてまとめました。

実際に使っている人の口コミを見てもおすすめしている人が沢山。

わたしも購入しましたが、良いポイントをお伝えしますね。

そうなんです。本当に楽。何が楽って、

オーブンにもレンジにも対応しているんです。

そのため、オーブン料理を作って、余ったらそのまま冷蔵庫にイン。

次に食べる時はレンジでチン。

いやー、本当に楽ですね。ズボラなあなたに(わたしに)ぴったり。

オーブンで使うときには蓋を取り外す必要があるので、そこは注意が必要です。

おしゃれ

実はこのパックアンドレンジ、かなりおしゃれです。

インスタグラマーの間でも大流行。

今週の作りおき☆なんて料理をアップする際にもおすすめです。

また、スタッキングもしやすいので、冷蔵庫に入れると、とても整理されて見栄えがよくなります。

整理できないあなたに(わたしに)ぴったり。

色・ニオイ移りがない

プラスチックのタッパーの場合、カレーを保存したりすると、洗っても

うわ、なんかうっすら黄色いし、ほんのりカレー臭が…。

なんてことありませんか?

こちらのパックアンドレンジはガラス製なので、カレーでも麻婆茄子でもトマト煮込みでもどんとこい。色移り、ニオイ移りがありません。

プラスチックのタッパーのように、安いですが結局買い直し…なんてことがありません。油汚れも落ちやすいです。

節約したいあなたに(わたしに)ぴったり。

中身が見える

容器はもちろんのこと、蓋も透明なので、上下左右色んな方向から中身が良く見えます。

プラスチックのタッパーよりクリアなのであれ?この料理なんだっけ…

なんてことがありません。

残りの量もはっきりと見えます。

忘れっぽいあなたに(わたしに)ぴったり。

イワキのパックアンドレンジのデメリット

 

一方で使ううちにデメリットも見えてきました。

蓋が微妙

蓋が少し開けにくいので、容器が熱くなっている際には注意が必要です。

ミトンなどの着用をおすすめします。

また、ゴムパッキンがついていないため密閉されているという感じはありません。

そのため、液体の漏れには気をつける必要がありますが、斜めや横にしたりしない限りは大丈夫そうです。

収納スペースが必要

一般的なプラスチックのタッパーのように本体を重ねてその上に蓋を重ねるということができません。

そのため、多少の収納スペースが必要になります。

イワキのパックアンドレンジを使ったズボラレシピ

イワキ パックアンドレンジ 口コミ

こちらのパックアンドレンジを使ったオススメのズボラ料理を紹介します。

1.みじん切りにした玉ねぎ、ひき肉をケースの中で混ぜる

2.ケチャップ&ソース&塩コショウを適当に混ぜる

3.上に溶けるチーズをのせる(スライスしたトマトやじゃがいもをのせても美味しいです。)

4.オーブン220度で様子を見ながら30分程度焼く

わお、おしゃれなオーブン料理のできあがり。

料理が余ったら冷蔵庫にイン、食べたい時はレンジでチンです。

いかがだったでしょうか。

多少のデメリットはあるものの、とても使いやすく時短の料理もできて、我が家では重宝しています。

タッパーを買い替えたい皆さま、是非次はiwakiのパックアンドレンジを使ってみて下さい。

もちろんバラ売りもしてますよ。

その他におススメの調理グッズのレビュー記事です。

料理が楽チン&時短になるトースターパンって知ってる?焼き魚もできて、煮る焼く炊くと超万能!皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 できる限り料理を楽に&早く作りたい!と思ったことありませんか?わたしはあります。...
まじでずっと冷え冷え&熱々のTHERMOS(サーモス)真空断熱タンブラー。これで飲み物がぬるくならない!皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 育児をしていると、せっかくいれた温かい飲み物や冷たい飲み物が気づいたらぬるくなっているこ...

それでは今回はこの辺で。あずでした。

あず
あず
4万人のママにフォローされているインスタではお得な情報を発信中!気になる方はあず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す