子育て便利グッズ PR

料理が楽チン&時短になるトースターパンって知ってる?焼き魚もできて、煮る焼く炊くと超万能!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆さまこんにちは。

ズボラ妻です。

できる限り料理を楽に&早く作りたい!と思ったことありませんか?わたしはあります。

特に子供が生まれてからは短い時間で料理がつくりたい!と常に思っています。

そんなあなたにオススメしたいトースターパンのお話です。

f:id:zubolife-blog:20171215135038j:plain

葛恵子のトースターパン – 葛恵子ブランド・プロデュース商品・書籍

トースターパンって?

オーブントースターで煮る、焼く、炊くができる一台三役のとても便利な調理器具です。

葛恵子さんという食のトータルプロデュースをされている方がプロデュースされています。

サイズは19.5cm×11cm×6cm(幅×奥行き×高さ)。このサイズはメインであれば1人分、副菜であれば2人分の量を作るサイズに適しています。一般的なオーブントースターであれば、こちらのトースターパンが二つ入るサイズです。

内部はフッ素加工されていて、焦げ付きにくくなっているのが特徴です。

こんな感じです。光り輝くフッ素加工です。

f:id:zubolife-blog:20171215092757j:image

トースターパンの使い方

めちゃくちゃ簡単です。具材をポン→調味料をポン→オーブントースターで指定の時間焼く。

コルクの敷物も付属でついているので、あとは食卓に出せば完成です。

本当に焼けるのー?と思ったあなた、大丈夫です。わたしも思いました。焼けました。

お肉もお魚もいい感じで焼けます。

何より火加減を見なくていい、これが最高です。

トースターパンのいいところ

1人分作るのが難しい料理が作れる

カレーやすき焼きって1人分だけ作ることって結構難しいですよね。そんな時に超便利。

あー、今日の昼はカレーが無性に食べたい!となったとしましょう。

豚肉 玉ねぎ にんじん 水 カレールウをいれて、トースターで15分。はい、カレーの出来上がり。すごくないですか?

焦げ付かないよう混ぜないと!とかないんです。超楽チン。

レシピ付き

買ったはいいもののどうやって使ったら…ってならない!見てください。レシピ付き。

写真には写ってませんが裏にもレシピが載っていて、16種類のレシピつきです。レシピに載っている焼き時間は1000W想定ですのでご注意を。ご飯レシピはもちろん焼きリンゴなどのスイーツレシピまで。

f:id:zubolife-blog:20171215095921j:image

蓋つきなのでニオイが気にならず魚も焼ける

実はこのトースターパン焼き魚もできてしまうんですが、焼き魚の天敵である部屋中に充満する匂いが、蓋が付いているので気にならない!

トースター内にも匂いが残らないというメリットがあります。

あとは何と言っても魚を焼いた後のグリルって洗うのめんどくさい。このためだけにも買う価値あります。

ご飯もたける

なんと炊けるんです。一合分のお米+水220mlを入れて、30分放置。トースターで15分加熱後、20分蒸らす。これだけで炊けます。炊飯器いらず。

難点はトースターパンの形が四角いため、しゃもじで取りにくいことでしょうか。もはやそのまま食べてもいいかもしれません。そんなズボラな方はトースターパンは熱いので気をつけてください!

フライパンで調理スペースが混み合ってる時でも料理が作れる

なるべく時短で料理を作るために、同時並行で調理することってありませんか?フライパンでコンロが埋まっていて、もう作れない!こんな時にも作れるのがとっても嬉しいです。キッチンが狭いときにも大活躍ですね。

しかも基本的に具材と調味料を入れて、焼くだけなので焦げ付きの心配もありません。

そのまま出してもオシャレで洗い物が減る

f:id:zubolife-blog:20171215144353j:image

このトースターパン結構オシャレでイカしています。コルク鍋敷きもついているので、このまま食卓にも出せます。これ一つで調理器具&食器になります。洗い物が減って我が家のマメ夫も大助かりです。

トースターパンまとめ

電子レンジでも色々な料理ができますが、トースターで焼くことで焼き目がついて香ばしさがでるのが魅力の一つです。

あともう一品作りたい、見栄えのいい料理を出したい、なるべく手抜きで料理をつくりたい(超重要)なんていうあなたにぴったりです。是非試してみてください。

こんな記事も書いています。

https://www.zubora-tsuma.com/entry/app-line-yamato

それでは今回はこのへんで。

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す