子育て便利グッズ PR

名前入りのおしゃれな出産祝い。hajimari(ハジマリ)ガーゼケットがおすすめ。

名前入り おしゃれ 出産祝い
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名前入りのおしゃれな出産祝いにおすすめの商品の紹介です。

世界で一つだけのオリジナルなお祝いになる名前入りの出産祝いをあげたいけれどどんなものが良いか分からない…。

そんな人におすすめなのがhajimariガーゼケットなんです。

今日はそんなガーゼケットの紹介です。

関連記事▽

名前入り出産祝いにおすすめのhajimariガーゼケットって?

出産祝い専門店のcocolecaという会社が販売している商品で、表がガーゼ裏がパイル(タオル)地でできているベビーケットです。

タオルの産地である今治製で、ブランケットやおくるみ、バスタオルなどとして使うことができる優れものです。

0〜120センチまでの目盛りが入っていて、寝転んだ時に身長がはかれるようになっています。また、10センチごとにドットが入っているので、よく動く赤ちゃんでも測りやすいです。

また、ガーゼケットの柄には動物と果物のシルエットも入っており、赤ちゃんと会話を楽しみながら使うことができます。

なかでも一番のオススメポイントはこちら。

赤ちゃんの名前、生まれたときの身長や誕生日を刺繍でいれられるんです。

自分の子どもへの贈り物としてはもちろん、出産祝いとしてもオススメです。

名前入り 出産祝い おしゃれ

出産祝いとして贈りたくても、生まれたときの身長まで知っている方はなかなかいないと思います。また、生まれる前に贈りたいという方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時にお仕立券を贈ることが可能なんです。

そうすると、お仕立券を受け取った方が、名前や生年月日などをいれてガーゼケットをつくり、受け取ることができます。

ガーゼケットの色は赤・青・ピンク・水色の4色から選ぶことが出来ます。

名前入り出産祝いのhajimariガーゼケットを実際に頼んでみた

今回わたしが実際に頼んでみたので、仕立ての申込みからガーゼケットを受け取るまでをお伝えします。

小さめのダンボールが届き、中にこのような封筒が入っています。

封筒の右下にはキリンが印刷されていて、とっても可愛らしいです。

名前入り 出産祝い おしゃれ

中にはこのようなオーダーシートと、返信用封筒が入っています。

名前や住所などの基本情報、赤ちゃんの身長や誕生日などガーゼケットに刺繍する内容を記入します。

そしてここでも嬉しいポイントが!

名前と身長・体重、誕生日の刺繍の色を6色の中から選ぶことができるんです。

名前入り 出産祝い おしゃれ

選んだら返信用封筒にいれて出すだけです。(もちろん切手も貼ってあります。)

…..待つこと一週間。

届きました。なんということでしょう。

パッケージからして可愛い。

何この可愛らしいお花。何この結び方。女子力高めです。

これも贈り物として嬉しいポイントですね。

名前入り 出産祝い おしゃれ

名前入り出産祝いのガーゼケットの特徴

名前はひらがなかローマ字から選ぶことが出来ます。

身長は目盛りに直接刺繍され、誕生日はその下に刺繍されます。

名前入り 出産祝い おしゃれ

hajimari刺繍見本 出産祝い専門店 ココレカ <cocoleca>

何度か洗濯してもほつれることもなく、何より乾きやすい!

そしてとても薄くて軽い!持ち運びにも便利です。

赤ちゃんのいる家庭にはおすすめです。

購入すると洗濯方法が記載されたカードが同封されてきます。

一番最初の洗濯はパイル地のほつれを防ぐため、柔軟剤は使用せず洗剤のみでの洗濯が良いようです。

ガーゼケットの上にのせて、毎月写真を撮るなんてこともできちゃいます。

ねんね期の赤ちゃんの身長を測るにはぴったりですね。

名前入りでおしゃれな出産祝いにおすすめのhajimariガーゼケットまとめ

名前も誕生日も身長も刺繍されている世界でたったひとつの贈り物を是非誰かに贈ってみませんか?

クーナセレクトというお店は可愛いグッズがたくさんありおススメです。

おしゃれな出産祝いもたくさんありますので、良かったらこちら からどうぞ。

それでは今回はこの辺で。あず(@zubora_tsuma)でした。 それでは今回はこの辺で。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す