赤ちゃん連れ旅行

【口コミ】リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃん連れで行ってきたら最高だった話

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃん連れで行ってきた口コミをまとめています。

先日1歳半になる娘を連れて行ってきた星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳が控えめに言っても最高だったので、ぜひ赤ちゃん連れでの旅行におすすめしたいです。

簡単にいうと「子連れの旅行負担が軽くなる宿」でした。

子連れでの旅行って、ご飯やおむつ、お風呂など心配事が沢山ありますよね。

リゾナーレ八ヶ岳はそんな不安を全て吹き飛ばす宿でした。

この記事ではこんな情報についてまとめています。

  • リゾナーレ八ヶ岳に子連れでいった感想
  • 宿に準備されているもの
  • プール「イルマーレ」について

ちなみにリゾナーレ八ヶ岳に泊まるなら一休.comが2%分のポイントをすぐに使えてお得なのでおすすめです。

\2%のポイント分が割引/
一休.comでリゾナーレ八ヶ岳を見る

赤ちゃん連れにおすすめのリゾナーレ八ヶ岳の基本情報

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん 口コミ

リゾナーレ八ヶ岳は星野リゾート系列の宿ですが、最大の魅力はなんといってもアクティビティの多さです。

波の屋内プールがあったり、地上5~7mのアスレチックコースがあったりと、子どもがあきない施設やコースが盛りだくさんです。

娘がまだ1歳半なこともあり、アスレチックなどは挑戦できませんでしたが、大きくなったら必ずリベンジしたいと思っています。

そんな魅力たっぷりのリゾナーレ八ヶ岳の概要です。

我が家は東京から車で行ったのですが、高速を降りてからは本当にすぐでありがたかったです。

リゾナーレ八ヶ岳の概要

アクセス:小渕沢ICより車で5分/小渕沢駅より送迎バス5分

住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1

電話番号:0570-073-055

公式サイト:https://risonare.com/yatsugatake/

 

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃん連れで宿泊するにはこのプランがおすすめ

リゾナーレ八ヶ岳には「ベビーウェルカム」という子連れにめちゃくちゃ嬉しいプランがあります。

このプランを予約すると、手ぶらでラクラクというコンセプトの通りありとあらゆるベビーグッズが揃っています。

例えば、部屋に子供が遊べるおもちゃがついていたり

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

赤ちゃん用のベビーソープがついていたりと、荷物をかなり減らすことができます。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

もちろんオムツ用ゴミ箱もセットされていました。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

また、チェックアウトが12時に設定されているので朝バタバタすることもなくゆっくり過ごすことができ、子連れに優しいプランになっています。

また、ベビーベッドも貸し出してくれるので赤ちゃん連れでも安心です。

子連れ旅行ってとにかく荷物が多くなってしまいますよね。

我が家の娘は「お気に入りの毛布」があり、これがないと寝つきが悪くなってしまうので毎回毛布を持ち歩いています笑。

少しでも荷物を減らしたい!というあなたにはぴったりですよ。

何度か娘を連れて旅行にいきましたが、一番充実していた宿でした。

【赤ちゃん歓迎の宿】ドーミー倶楽部軽井沢に行ってきた。口コミまとめ赤ちゃん連れでドーミー倶楽部軽井沢に行ってきた口コミをまとめています。 先日生後10ヶ月の娘を連れて、一家で軽井沢へ旅行に行きまし...

【口コミ】リゾナーレ八ヶ岳を赤ちゃん連れにおすすめする7つの理由

リゾナーレ八ヶ岳を赤ちゃん連れでの旅行におススメするポイントは7つです。

  • 離乳食が用意されている
  • ロビーにも赤ちゃん連れへの気遣いがある
  • ベビーグッズが取り揃えられている
  • ベビーグッズは購入もできる
  • ブックス&カフェには絵本もある
  • 託児施設がある
  • 敷地内に子供が走り回れるスペースがある

順番に詳しく紹介させていただきますね。

離乳食が用意されている

赤ちゃん連れの旅行で、ハードルが高いものの一つに食事がありますよね。

リゾナーレ八ヶ岳ではビュッフェ形式での食事スタイルを選ぶことができるのですが、そのビュッフェでは離乳食が用意されています。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

おかゆはもちろんのこと、枝豆ペーストやそぼろペーストなどその時の月齢にあった食事をあげることができます。

キッズビュッフェのコーナーも用意されており、からあげやフライドポテトなど子供の好きなものが揃っていました。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

さらには子供用に食事用の紙スタイも用意されていました。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

もちろん大人の食事もとても美味しくて、満足度が高かったです。

大人の食事はビュッフェとは別にメインを1品選ぶことができます。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

正直ビュッフェだけでもものすごい種類があるのに、メインまで別にあるとか豪華すぎる…!と驚きました。

子供用のいすはもちろんのこと、月齢が低い赤ちゃん向けにハイローチェアも用意されているという神っぷり!

こんなに至れりつくせりでいいんですかー!と叫びたくなる充実ぷりでした。

ズボラ妻
ズボラ妻
食事がまた美味しいんです!!

ロビーにも赤ちゃん連れへの気遣いがある

入ってすぐのロビーにも赤ちゃん連れへの気遣いがありました。

絵本が用意されていたり

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

子供用のいすが用意されていました。

リゾナーレ八ヶ岳 子連れ

子どもって待つのがすごく苦手ですよね。

ロビーに絵本があったので、チェックインやチェックアウトの時も絵本を読みながら楽しく過ごすことができました。

ベビーグッズが取り揃えられている

ベビーグッズは先ほども少しご紹介しましたが、他にもたくさんありました。

室内のスリッパはきちんと子供用のものが用意されていました。残念ながら娘にはまだ大きかったですが、こういう心配りがうれしいですよね。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

他にもトイレには補助便座が用意されていました。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

こちらが伝えていたのは娘の年齢(1歳)だけなので、トイレトレーニングの可能性もふまえて用意してくれたんだと思います。

今まで子連れで色んな宿に泊まりましたが、補助便座があった宿は初めてでした。

ミルクは購入もできる

施設内の売店でキューブタイプのミルクと離乳食、赤ちゃんせんべいは購入することができます。

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

まだご飯を食べられない赤ちゃんの場合、ミルクは必須ですよね。

これなら万が一ミルクを忘れてしまった、ミルクが無くなってしまったという場合でも安心です。

あんまりミルクを忘れることってないような気がするので、母乳をあげるつもりでいたけれどお酒が飲みたくなってしまったという時にもいいですね!

ブックス&カフェには絵本もある

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ
参考:公式HP

施設内に本屋があるのですが、そこで絵本やおもちゃを購入することができます。

おしゃれなセンスの雑貨や本がたくさんありました。

カフェも併設されているので、ゆっくりお茶をするのも良さそうですが1歳児連れにはハードルが高かったです。

託児施設がある

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ参考:公式HP

なんとリゾナーレ八ヶ岳には託児施設がついています。

料金は子ども一人30分で750円(事前予約なら500円)です。

ただしスパを利用する場合や、夜にレストラン「オットセッテ」を予約している場合に限りなんと無料!

レストランで夫婦でゆっくりご飯を食べたいとき、スパで癒されたい時などに子供を預かってもらうことができます。

ズボラ妻
ズボラ妻
これはとってもいいサービス!

敷地内に子供が走り回れるスペースがある

リゾナーレ八ヶ岳 赤ちゃん連れ

敷地内にはアスレチックエリアだけではなく、このようなショッピングエリアもあります。

このピーマン通りではイベントをしており、ちょうどわたしたちが訪れたときはピンクの風船が飾り付けられていました。

娘も風船を指さしたり、走り回ったりと楽しそうにしていました。

ズボラ妻
ズボラ妻
子連れには本当に最高の宿でした!

\2%のポイント分が割引/
一休.comでリゾナーレ八ヶ岳を見る

 

リゾナーレ八ヶ岳のプールイルマーレは赤ちゃん連れだとどう?

リゾナーレ八ヶ岳の最大の魅力と言ってもいいのが、波のプール「イルマーレ」です。

子供用の水着は1着500円でレンタルすることができて、プール用のオムツも購入できるので手ぶらで行くことができます。

ただし、プール用のオムツは3枚600円と少し割高なので前もって買っていくことをおすすめします。

1歳半の娘にとっては、波のプールは端っこの方でばしゃばしゃするくらいしかできませんでしたが、子どもでも楽しめるエリアがあります。

このエリアは、踏むと水が噴水のようにでる仕掛けや浅いプール、小さなウォータースライダーなどがあります。

他にもボールプールがあり、水遊び用のおもちゃが沢山置いてあったりと子供でもめちゃくちゃ楽しむことができるプールでした。

ズボラ妻
ズボラ妻

大人も子供も楽しめる最高のプールでした!

リゾナーレ八ヶ岳に赤ちゃん連れで行ってきた口コミまとめ

繰り返しになりますが、リゾナーレ八ヶ岳は本当に子連れでの旅行の負担を軽くしてくれます。

荷物は最低限だけでいいですし、子どもが楽しめる仕掛けが沢山あります。

託児施設など、親に優しいサービスも充実しているので赤ちゃん連れでの旅行に悩んでいる方は絶対行ってほしいです。

確実にリピートします!と言い切れるくらい赤ちゃん連れに優しい宿でした。

 

\一休.comなら2%のポイント分が割引/
一リゾナーレ八ヶ岳をチェックする

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す