お得情報 PR

一斉休校中の過ごし方!無料・割引でできる役立つサービスまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナウイルスの影響で小・中・高が一斉休校になりましたね。

そんな中企業が色んなサービスを提供しています。

無料のものや割引になっているものなど、小中高の休校に役立つ情報をまとめました。

情報を見つけ次第随時追記していく予定ですので、よろしくお願いいたします。

他にも幼児向けで無料で試せる教材は幼児教材のおすすめでもまとめています。

幼児教材 おすすめ
幼児教材おすすめ8選!人気の通信教育を徹底的に調査した(2020年版)おすすめの幼児教材についてまとめています。人気の幼児向け通信教材を8つ厳選して、徹底的に比較しました。 おすすめの幼児教材の選び方についても紹介しています。...

勉強系

無料でPCからダウンロードできるプリントや、PCがないという家庭に向けて資料請求でもらえる学習をまとめました。

Z会

Z会HPでダウンロードできます。

PCが家にない・印刷できないというあなたには、資料請求でお試しセットが郵送でもらえます。

\家に郵送してもらうなら/Z会の資料請求でお試しする

まなびwith

まなびwithでも無料でプリントがダウンロードできます。

まなびwithからダウンロード可能です。

また、Z会と同様資料請求で1週間分の無料テキストを郵送でもらうことができます。

\家に郵送してもらうなら/まなびwithで1週間分のテキストをもらう

楽天ABCmouse

楽天ABCmouseでは1か月無料でオンライン英語教材をお試しすることができます。

ディズニーのデジタル絵本などコンテンツが豪華で充実しています。

無料期間中に解約してOKです。

\1か月間無料でお試し/Rakuten ABCmouseを無料で試してみる

進研ゼミ

進研ゼミも学習教材のサービスを一部無償提供しています。

ベネッセ公式サイト

また、電子図書館のまなびライブラリーも3月23日(月)までの期間限定で登録費不要で利用可能です。

電子図書館まなびライブラリー 進研ゼミ会員が電子書籍や動画をいつでも自由に楽しめるウェブサービスです。

まなびライブラリー

そのほか資料請求で学年ごとの体験教材を郵送でもらうこともできます。

\家に郵送してもらうなら/進研ゼミ小学講座で復習する

ちびむすドリル

小学生向けのプリントが無料でダウンロードできます。

ちびむすドリルでダウンロードする

ぷりんときっず

幼児~小学生向けのプリントがダウンロードできます。

ぷりんときっずでダウンロードする

おうち学校Yahoo!キッズ

Yahoo!がおうち学校Yahoo!キッズというサイトを開設しました。

テーマや教科から動画を見て学ぶことができます。

おうち学校Yahoo!キッズを見る

シンクシンク

プリントではなく、タブレットなどがあるという人におすすめなのがこちら。

3月いっぱいは有料コースも無料で体験できます。

シンクシンクを体験する

ベネッセオンライン幼稚園

ベネッセが期間限定でオンライン幼稚園を開講しています。

これはありがたいサービス!

休校になってどこにもいけないという子供に是非。

ベネッセオンライン幼稚園

こどもちゃれんじの資料請求でもお試し教材がもらえます。

こどもちゃれんじぷちの口コミも見てみてくださいね。

こどもちゃれんじの無料資料請求でファミリアのタオルがプレゼントされるよ!こどもちゃれんじの無料資料請求でファミリアのバスタオルがプレゼント! 実際に届いた人の口コミはどう? そんな情報をまとめました!...
こどもちゃれんじぷち 口コミ 効果
こどもちゃれんじぷちの口コミ(2020年版)効果はあるの?こどもちゃれんじぷちの口コミと効果についてまとめています。 実際にこどもちゃれんじぷちを受講して、子供にどんな効果があったのかリアルな口コミをぶっちゃけます。...

ご飯系

毎日のご飯の用意に困っている家庭に役立つ情報をまとめました。

1食170円のお弁当が頼めるヨシケイ

ヨシケイでは初回に限り、3食セットのお弁当をなんと515円で販売しています。1食あたり170円です。

現在は注文が多く、売り切れていることもあるので売り切れていたら次回の発売を待ちましょう。

しかも10セットまで頼めるので、なんと1か月分が頼めちゃいます。

1食あたり170円でお弁当が頼める頼めるヨシケイ

5日分のお弁当作り置きが4割引きのcasy

家事代行のCaSyが小中高に通う子供がいる家庭に向けてお弁当の作り置きを4割引きで提供するとのことです。

春休み明けの4/6まで何度でも定価から4割引の3時間4,500円でうけおってくれます。

\定価の4割引き/5日分のつくりおきをしてくれるCaSy

人気順検索が無料開放クックパッド

photo

クックパッドもアプリで本来は有料コンテンツである人気順検索を3/15まで無料で開放しています。

 

遊び系

外にもなかなか出られず暇をつぶすための無料で見られる動画サイトや、漫画などをまとめました。

Amazonプライム

Amzonプライムなら30日間無料で映画やビデオが見放題です。

無料期間中に解約OK!

\他にも特典盛りだくさん!/Amazonprimeを無料で試す

U-next

14万本の動画が見放題です。

31日間無料で試せて、期間中に解約すれば完全無料で試すことができます。

\動画見放題!/U-NEXTを31日間無料で試す

TSUTAYA DISCUS

TSUTAYA DISCUSでは30日間無料で動画見放題やCD/DVDをネットで注文して、自宅まで2枚1組でお届けするサービスがお試し可能です。

無料期間が終了すると、自動で有料プランに移行してしまうので気をつけてくださいね。

TSUTAYA DISCUS

宅配ゲオ

宅配ゲオもTSUTAYA DISCUSと同様、ネットで注文し郵便受けに配達されます。

返却はポストでOKなので、店舗に行く必要がありません。

最大8枚までを30日間無料でお試しすることができます。

宅配ゲオ

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃんがYouTubeで100話見放題になっています。

連続した100話ではなく、合計で100話が配信されています。

アニマックス

ホーム

アニマックスでは「名探偵コナン」や「ドラゴンボール」「ルパン三世(PART2)デジタルリマスター版」などを無料で放送しています。

【無料放送期間】※スカパー!限定
3月4日(水)~ 3月27日(金)平日6:00~18:00

キッズステーション

ホーム

キッズステーションは「アンパンマン」、「ポケットモンスター」や「妖怪ウォッチ」などを無料で誰でも見れるようになっています。

【無料放送期間】
3月4日(水)~ 3月27日(金)平日6:00~18:00

ディズニーキッズ

ディズニーキッズでは無料でぬりえ・クラフトカード・迷路などがダウンロード可能です。

ディズニーキッズ

少年ジャンプ

週刊少年ジャンプも2020年1号~13号を期間限定で無料公開しています。

コロコロコミック

コロコロコミックもバックナンバーを無料配信開始しました。

コロコロオンライン

週刊少年サンデー

週刊少年サンデーは2020年1~12月分のバックナンバー及び、『ハヤテのごとく!』(全52巻)『史上最強の弟子ケンイチ』(全61巻)『結界師』(全35巻)全148冊無料キャンペーンを開催しています。

サンデーうぇぶり

KADOKAWAヨメルバ

KADOKAWA文庫も200冊以上の文庫や漫画を無料公開しています。

期間は3/2~4/5まで。→引き続き無料公開中です。

KADOKAWAヨメルバ

 

 

 

コロナウイルスでの休校を受け、様々な企業が割引などのキャンペーンを行っています。

今後も情報を見つけ次第、随時追加していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

それでは今回はこの辺で。あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す