子育て便利グッズ

【口コミ】マールマール(marlmarl)のお食事エプロンは使いにくい?出産祝いにも!

マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

マールマール(marlmarl)のお食事エプロンの口コミについてまとめています。

マールマール(marlmarl)のお食事エプロンは使いにくい?と言われているけど実際どうなのかというリアルな感想もお伝えしますね。

マールマールのお食事エプロンは可愛くておしゃれだとして出産祝いなどでも超人気の商品。

マールマールは360度ぐるっとよだれかけになっている「まあるいよだれかけ」でも有名ですよね。

そんなマールマールのお食事エプロンですが、あまり良くない評判も。

「マールマールのお食事エプロンは使いにくいって聞くけど本当?」そんな疑問にも答えていきます。

我が家では出産祝いにマールマールのお食事エプロンをいただきました。

実際にお食事エプロンを使ってみてどうだったのかリアルな口コミをご紹介しちゃいます。

この記事はこんなことが書かれています。

  • マールマールのお食事エプロンの口コミ
  • マールマールのお食事エプロンは使いにくいのか
  • マールマールのお食事エプロンのメリット・デメリット

マールマールのお食事エプロンの購入を検討中の方に向けてたっぷりの写真つきでご紹介しちゃいます。

マールマールのお食事エプロンを実際に使ったリアルな口コミ

マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

実際にマールマールのお食事エプロンを使っている人の口コミを紹介します。

良い口コミ
口コミ
口コミ
防汚性はもちろん、ちょっとしつこそうな汚れも下洗いなしでネットに入れて洗濯するだけで綺麗に!しかも繊細そうだなーと思っていたチュールリボンも丈夫だし、ちょっと外食する時や実家に行く時などほぼ普段使いしてもヘタってきません。感動しました!
引用:楽天
口コミ
口コミ
可愛いのはもちろん、実用的で人とかぶらないので出産祝いの定番になっています。引用:楽天


マールマールのお食事エプロンの最大の特徴はなんといってもその可愛さ。

普段着でもこのエプロンを上からつけるだけでおしゃれでフォーマルになるのが嬉しいです。

実際に購入した人の口コミも「とにかく可愛い!」「おしゃれ」というものが沢山あります。

一方で悪い口コミはこんな感じ。

悪い口コミ
口コミ
口コミ
リボン部分が伸縮性のあるメッシュ素材の生地で、汚れやすそう&子供が引っ張ったりしたらすぐ破れそうです。
まだ食事が上手に取れない子供にとっては1番汚れそうな部分がこういった素材なのでちょっと心配です。引用:楽天
1歳2ヶ月の娘に購入。首回り、胴回り共に窮屈そうで、ピチピチ状態。ハムに巻かれている紐のように食い込んでしまいそうでした。丈も弱冠短く、ドレス感があまり出なくて残念でした。引用:楽天

悪い口コミとしては「メッシュ部分が破れそう」「首がきつそう」などがありました。

ここからは、実際にマールマールのエプロンを我が家で使ってみてどうだったのかをお伝えしますね。

マールマールお食事エプロンのメリット・デメリット

ここからは実際にお食事エプロンを使ってみたメリットとデメリットをお伝えしますね。

マールマールのお食事エプロンのメリット

私が思うお食事エプロンのメリットはこんな感じです。

  • 可愛くてフォーマルの時にも使える
  • 洋服が汚れにくい
  • 長く使える

マールマールのお食事エプロンの一番のポイントはなんといってもその可愛さです。

誕生日会や結婚式などちょっとしたフォーマルの会のときに、洋服の上から羽織るだけでおしゃれな感じに仕上がります。

▽1歳の誕生日の時に着せました。

マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

また、丈が長めでフリルも多く後ろまで覆ってくれるので下に着ている洋服が汚れないのもおすすめポイントです。

▽床に置いて広げてみたところ

マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

それからマールマールのお食事エプロンは長く使えます。

ベビーサイズ(80-90cm)と、キッズサイズ(100-110cm)の2種類あるのですがサイズが大きめなので、1歳の誕生日の時に着せたエプロンが2歳の誕生日の時にも余裕で使えます。

あず
あず
子どもの洋服はすぐに着れなくなっちゃうけど、長く使えるのは嬉しいよ!

マールマールのお食事エプロンのデメリット

一方でお食事エプロンの気になるポイントはこの3つです。

  • キャッチ力が弱い
  • 洗濯機不可
  • 調整がしづらい

ドレスタイプなので子供がこぼした食べ物をキャッチする力は弱いです。

食べこぼしは床まで落下します。

ただし、撥水加工はしっかりとされているので洋服まで染みたりということはないですよ。

マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

それからベビーグッズなのにこれはちょっと…と思ったのが洗濯機不可なこと。

子供のものって本当にすぐ汚れますよね。

いちいち手洗いなんて面倒だったので、お食事エプロンを洗濯機に突っ込んで洗ってみました。

すでに何度か洗濯機で洗っていますが、今のところ問題は見受けられません。

あず
あず
推奨されていないので自己責任でお願いします。

また首回りのスナップはボタンになっており、細かい調整ができません。

マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

スナップボタンは楽にとめられるのですが、ボタンは2か所しかないので細かいサイズ調整はできません。

首がきつそうという口コミも見られましたが、我が家の娘(成長曲線の上の方)の場合は問題ありませんでした。

マールマールのお食事エプロンは使いにくい?

マールマールのお食事エプロンはとてもおしゃれで可愛いし気に入ってはいるのですが、正直なところ普段使いはしにくいです。

やはりキャッチ力にかけるので、使った後は床が汚くなってしまいます。

なのでまだ子供が上手にご飯を食べられないときは、結婚式や誕生日会などといったイベント時のみに使うのがいいです。

フォーマルなお食事エプロンってなかなかないので、1着もっておくととても重宝します。

もしくはご飯をこぼさずに食べられるようになったら購入して、普段使いするのもありですね。

こういう特別感のあるものはなかなか自分だと手を出せないので、出産祝いとしてもおすすめです。

あず
あず
我が家も出産祝いでいただきました!

おすすめのおしゃれな出産祝いについてもまとめています。

おしゃれ 出産祝い
【2019年版】もらって嬉しい絶対喜ぶおしゃれな出産祝い16選!もらって嬉しい絶対喜ぶおしゃれな出産祝いについてまとめました。 これを見れば出産祝いに悩むことはありません。 予算別に分かりやすくおしゃれな出産祝いを紹介しています。...

お食事エプロンは種類も豊富!ベビーサイズとキッズサイズで迷ったら。

マールマールのお食事絵エプロンはベビーサイズは全部で4種類あります。

  • ブーケ
  • パレット
  • ギャルソン
  • ペインター

キッズサイズは女の子用の「ブーケ」と男の子用の「ギャルソン」の2種類です。

  • ベビーサイズ(80-90cm):推奨年齢0~3歳
  • キッズサイズ(100-110cm):推奨年齢3~6歳

現在2歳前の娘がベビーサイズでちょうどいいので2歳くらいの子ならキッズサイズをおすすめします。

▽王道の「ブーケ」

マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

マールマールのブーケを詳しく見る

ドレスタイプだけでなく、普段着としても使えるものもあります。

▽普段着としても使える「パレット」マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

マールマールのパレットを詳しく見る

女の子用だけでなく、男の子用のお食事エプロンもめちゃくちゃ可愛いんですよ。

ギャルソンはおしゃれな感じに仕上がります。

▽男の子用の「ギャルソン」

マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

マールマールのギャルソンを詳しく見る

男の子用の「ペインター」はかぼちゃパンツタイプでたまらなく可愛いです。

▽普段着としても使える「ペインター」
マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

マールマールのペインターを詳しく見る

さらには柄や色の展開も豊富なので、正直めちゃくちゃ迷います。

マールマールのお食事エプロンというと女の子用の印象が強いかもしれないですが、男の子用のエプロンもおしゃれなので是非チェックしてみてほしいです。

マールマールのお食事エプロンを買うなら公式サイトがおすすめ!

マールマールは楽天やAmazonでも購入できるのですが、特にお祝いとして贈るのであれば絶対に公式サイトからの購入をおすすめします。

理由はラッピングが可愛いから!


マールマール お食事エプロン 口コミ 使いにくい

ちょっとラッピング代はかかりますが、クリアケースや風呂敷でのラッピングは可愛いです。

せっかく中身が可愛いのに、ラッピングで台無しになってしまった経験はありませんか?

お祝いとして贈るのであればラッピングにもこだわりたいですよね。

\サイトも可愛くておしゃれ/マールマールの公式HPを詳しく見る

結論!マールマールのお食事エプロンは結婚式など特別な時に使おう!

自分ではなかなか買わないけれどもらったら嬉しいものという位置づけがぴったりのマールマールのエプロン。

お祝いごとなどの時に1着あるだけで、本当に便利です。

女の子用のものも男の子用のものもおしゃれで可愛いので、誰にあげてもよろこばれる商品だと思います。

お食事エプロンだけでなく、スタイもおしゃれで可愛いものが揃っているので要チェックですよ!

サイトから出てこられなくなるほど可愛いアイテムが揃っています。

 \サイトも可愛くておしゃれ/公式HPでお食事エプロンを詳しく見る

公式HPでスタイを詳しく見る

それでは今回はこの辺で。あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す