妊娠・出産

産後のお腹のたるみを解決!たった2か月で楽に戻す方法を教えます。

産後 お腹 たるみ

産後のお腹のたるみに悩んでいませんか?

出産後、体重は落ちたもののお腹のたるみが戻らない…

産後のお腹がぶよぶよになってしまった…

こんな経験ありませんか?

特に出産直後は育児に忙しくて、お腹のたるみまで気をかけてられないんですよね。

気づいたらお腹のたるみがそのままになってしまったなんていう人も多いはず。

わたしも産後のお腹はぶよぶよで、産前に履いていたズボンが入らないなんてことになりました。

でもとある方法を試したら体重-6kg、ウエスト-4cmという結果に!

しかも面倒な運動や食事制限なども一切していません。

この記事ではこんなことを解説しています。

  • 産後のお腹のたるみを楽になくす方法
  • 産後のお腹のたるみをお金をかけずになくす方法
  • 産後のお腹のたるみの原因

産後のお腹のたるみに悩んでいる人には損をさせない内容になっているのでぜひ最後まで読んでみてください。

産後のお腹のたるみを楽になくす方法

産後 骨盤矯正 効果

結論から言うと、わたしが産後のお腹のたるみを楽に無くした方法は産後の骨盤調整です。

もともとズボラで飽き性なわたしは、食事制限や毎日の運動なんて続くはずもなく。

どうにか楽に痩せる方法はないものかと、産後のたるんだお腹を見つめる毎日でした。

そんな時に、2児の出産を終えた先輩ママからこんな情報をゲットしたんです。

先輩ママ
先輩ママ
産後の骨盤矯正はとてもいいよ~。体重の減り方が全然違う。

その言葉にわたしは飛びつきました。

ただ通うだけで痩せるならこんなにいいことはない!

その結果、見事に体重-6kg、ウエスト-4cmという産後のお腹のたるみを撃退することができたんです。

ただし、わたしの場合は体重には効果があったもののウエストは完全には元には戻りませんでした。

骨盤矯正を受けることで、ウエストは減ったもののまだ若干のぶよぶよ感は感じます。

とはいえ、たった5回くらい通って40分ほど横になっているだけで、体重が6kg落ちてウエストも細くなるなんて夢のような話ですよね。

ちなみに産後の骨盤矯正を受けるのならカラダファクトリーがおすすめです。

カラダファクトリーは実績が豊富な上に料金が安い!

一般的な産後の骨盤矯正は1回5,000~6,000円程度×5回程度が相場です。

わたしもこのくらいの費用で計3万円ほどかかりました。

それに対して1回2,500円~という衝撃の安さです。

一番長い60分コースは8,000円とちょっとお高めですが、なんと今なら初回限定で3,980円で受けることができます。

あず
あず
わたしは別のところで受けちゃいましたが、知ってたら絶対カラダファクトリーにしていました…!

\初回限定3,980円/カラダファクトリーで
お腹のたるみをなくす
寝ているだけでポッコリお腹を解消!

もっと産後の骨盤矯正について知りたい!というあなたはぜひ産後の骨盤矯正の効果の記事も見てみてください。

産後 骨盤矯正 効果
産後の骨盤矯正は効果がない?実際に行った費用やリアルな口コミまとめ。産後の骨盤矯正の効果についてまとめています。 実際に産後の骨盤矯正に通ってみて、どんな効果があったのか費用や口コミなどリアルな実体験をつづっています。...

産後にお腹がたるむのは骨盤がゆがむから

そもそも産後のお腹がたるむのは骨盤底筋が衰えてしまうことが原因です。

出産のために開いた骨盤は2か月ほどかけて戻ろうとするのですが、産後は大きなお腹を支えるために筋肉が伸びていたりして、うまく戻らないことが大半です。

それが産後のお腹のたるみにつながっちゃうんですよ。

骨盤が元に戻らないと、お腹のたるみのほかにもこんな症状が出てくることがあります。

  • 尿漏れ
  • 腰痛
  • 姿勢が悪くなる
  • 太りやすくなる

つまり、産後のお腹のたるみを解消するには骨盤をもとに戻す必要があります。

骨盤が元に戻ると、体全体の代謝が良くなり体重が落ちやすくなります。

実際わたしも半年以上も妊娠前の体重+6kgをキープしていたのですが、骨盤矯正に通い始めて2か月ほどで妊娠前の体重に戻すことができました。

骨盤をもとに戻すのに一番効果的なのが、骨盤矯正なんです。

とは言っても、骨盤矯正はちょっと高い…なるべくお金をかけずにお腹のたるみをどうにかしたいという人も多いはず。

そんなあなたのために、次の章でお金をかけずに産後のお腹のたるみを無くす方法を紹介しますね。

産後のお腹のたるみをお金をかけずになくすには?

お金をかけずにお腹のたるみを無くす2つの方法をまとめました。

骨盤ガードル

最初にご紹介するのは骨盤ガードルです。

1000円ちょっととかなりお手軽な値段にも関わらず、Amazonでもかなり高評価の商品です。

履くとお腹周りがワンサイズ引き締まった、姿勢も良くなった、コスパが良いなどの口コミが沢山あります。

骨盤ガードルは骨盤矯正に比べて、効果が出るのには時間がかかりますが履くだけで骨盤のゆがみを治してくれるので、楽に骨盤のゆがみを治したいという人は試してみる価値ありですね。

骨盤底筋ストレッチなどの運動

それから骨盤矯正を促すストレッチなども効果的です。

ユーチューブなどでも沢山の骨盤矯正ダイエットが紹介されています。

ただし骨盤矯正のストレッチは1回やればいいというわけではなく、継続的に毎日続ける必要があります。

そのため、毎日継続するのが苦手な人にはあまりおすすめできません。

あず
あず
わたしはこういうダイエットが続いたことがありません…!

産後のお腹のたるみはほっといても戻る?

産後のお腹のたるみは母乳だと元に戻る、時間がたつと元に戻るなんて言われていますよね。

完全母乳で娘を育て、すでに出産から2年が経過したわたしがお伝えします。

産後のお腹のたるみはほおっておいてもとに戻ることはありません。

実はわたしは妊娠時に元の体重+14㎏まで太ってしまった過去があります。(増えすぎです。)

確かに産後数か月かけて体重は少しずつ落ちてきたものの、骨盤矯正を受ける前は元の体重+6kgのままキープしていました。

つまり、お腹のたるみを本当にどうにかしたいのなら骨盤のゆがみを治す必要があります。

お腹のたるみを簡単に無くしたい、なるべく早く無くしたいというあなたは骨盤矯正が合っています。

骨盤矯正は早ければ2か月かからずに骨盤のゆがみが改善されますし、何より1時間ほど寝ているだけで完了してしまうのがズボラなわたしにはぴったりでした。

もし骨盤矯正に行っていなかったら、ズボラなわたしがストレッチなどを継続できるはずはなく今でも妊娠前の体重+6kgだったのでは…と恐ろしくなります。

あず
あず
対策をしないと、産後のお腹のたるみはもとに戻らないよ。

\初回限定3,980円/カラダファクトリーで
お腹のたるみをなくす
寝ているだけでポッコリお腹を解消!

産後のお腹のたるみを楽になくしたいなら骨盤矯正

この記事では産後のおなかのたるみに有効な方法を紹介しました。

特に産後のお腹のたるみを楽してなるべく早く無くしたいという人には産後の骨盤調整が向いています。

なるべくお金をかけたくない、時間がかかってもいいという人は骨盤ガードルや骨盤底筋ストレッチなどを試してみてください。

育児に忙しくて産後のお腹のたるみなんて気にしてられない!という人も多いですよね。

でも、産後の骨盤協絵師は赤ちゃん連れで施術を受けられるところも多く、育児の息抜きにもなります。

\初回限定3,980円/カラダファクトリーで
お腹のたるみをなくす
寝ているだけでポッコリお腹を解消!

それでは今回はこの辺で。あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す