ブログ

[初心者向け]Amazonアソシエイトプログラムの審査を最短で通過する方法。最低記事数は?ブログの継続期間は?内容は?

今日はAmazonアソシエイトプログラムを最短で通過する方法についてまとめました。

先日Amazonアソシエイトプログラムに登録したところ、無事審査を通過することが出来ました!

わー!ぱちぱち。

これからアフィリエイトを始める方、Amazonアソシエイトの審査が通過できず、困っている方の参考になればと思います。

 

Amazonアソシエイトって?

Amazonが提供する成果報酬型の無料のアフィリエイトです。

このようなブログ等でAmazonの商品を紹介することができ、見ている方がブログを介して商品を購入することで、紹介料が支払われる仕組みです。

分かりやすく言うと、

ズボラ妻
ズボラ妻
これ↓オススメだから買ってね。
読者
読者
OK.ぽちっ

で、わたしに何パーセントかの収入が入るということです。

まぁこのマスクを買う方はなかなか現れないでしょうが、(何このマスク)

実は読者の方がリンクをクリックし、24時間以内にAmazonで別のものを購入した場合でもズボラ妻に収入が入るという仕組みになっています。

(マスク買ってくれてもいいですよ。)

Amazonアソシエイトの申請の流れ

Amazonアソシエイトへの登録はとても簡単で、以下のような流れとなっています。

①Amazonアカウントに登録する。

②Amazonアソシエイトのページで、Amazonアカウントでサインイン後、個人情報や、登録したいサイトの情報を入力する。

③Amazonからの審査を待つ。

わぉ、とっても簡単3ステップ!

審査は通常3日以内に行われるようです。

Amazonアソシエイトの審査基準は?

下記のような場合、審査が通らないようです。

1.      Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合
*SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしておりま

6. 知的財産権を侵害している場合

7. 露骨な性描写がある場合

8. 未成年の方のお申し込み

特に明確な基準がなく、キーとなるのは

1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

です。

そこで、出来たてほやほやのズボラ妻のブログで、果敢にもamazonアソシエイトの審査に挑戦してみました。

Amazonアソシエイトの最低記事数は?

第1ラウンド ファイッ!

挑戦日:11/9(ブログの継続期間3日)

記事数:3

内容:①ブログをはじめた理由(1288文字)

②目黒区の保活について(2232文字)

③出産レポート(3433文字)

結果:YOU LOSE.….oh….

Amazonアソシエイト・プログラムにお申込みいただき、ありがとうございます。

このたび当プログラムへの参加を申請いただいたWebサイトを拝見いたしましたが、お申込みを承認することができませんでした。

当プログラムでは、お申込みいただいたWebサイトが下記の項目に当てはまる場合には、ご参加をお断りさせていただいております。

ドーン。

そうだよね…三記事で申請したわたしがバカでした。

しかし、ここで諦めるわたしではありません。

第2ラウンド ファイッ!

挑戦日:11/11(ブログの継続期間5日)

記事数:5

内容:上記に追加して

④産後の体調不良について(1699文字)

⑤目黒区の保活について(1615文字)

結果:YOU WIN!! YEAHHHHHHHH!

Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プログラムへの参加のお申し込みを正式に確認させていただきましたので、お知らせいたします。今すぐAmazon.co.jpへのリンク作成を開始いただけます。

こうして無事審査に通過することが出来ました。

バンザイ!

Amazonアソシエイトに最短で通過するための結論

最低記事数は 5記事書けば通る

また、当ブログの場合、1記事あたり1000字以上は書くことを意識しています。

これからAmazonアソシエイトへの登録を考えている方は、

是非5記事完成した後に、審査へ進んでみて下さい。

それでは今回はこの辺で。ズボラ妻あず(@zubora_tsuma)でした。

ズボラ妻
ズボラ妻
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方はズボラ妻あず(@zubora_tsuma)をフォローしてね♪

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す