ブログ

【2019年版】アドセンスの結果が来ない…そんな時の対処法は?私はこの方法ですぐ合格しました。

先日ついにはてなproに移行しました!それと同時にブログの収益化を図るためグーグルアドセンスを申請したのですが、アドセンスの結果が待てど暮らせどなかなか来ない…

ところがある方法を試したら、今まで待っていたのがバカみたいに本当に即、結果が届きました。

本日はアドセンスの結果がなかなか来なくてやきもきしている方にわたしが試した方法をお伝えしたいと思います。

※2018/10/12追記

ちなみに今はワードプレスに移行済みです。

はてなブログ→ワードプレスへの移行を考えている方ははてなブログからワードプレスに無料で引っ越しできるサービスを参考にしてみてください。

ブログのPVをアップさせたい方は、無料のブログコンサルを受けてPVがアップした方法を読んでみてください。

【初心者用に厳選】おすすめアフィリエイトASP5選【登録必須】初心者にオススメのアフィリエイトASPをご紹介します。 ブログで稼ごうと思ったら複数のアフィリエイトの登録は必須です。 初心者用に厳選したASPサイトです。...
アフィリエイトフレンズ 初心者
アフィリエイトフレンズの評判は?初心者でもクローズドASPに登録できる!クローズド案件に登録できたり実績がなくても特単の申請ができるアフィリエイトフレンズの口コミです。 セミナーや動画も見放題なので、初心者にこそ登録してほしいサイトです。...

アドセンス申請時の状況

わたしがアドセンスの審査の申し込みをしたのは1月3日です。その時点でのブログの状況は以下の通りです。

記事数:60

画像:貼りまくり(ただし、著作権フリーのもの)

アフィリエイト:楽天やAmazonが1/3くらい

文字数:基本的に1000文字以上

以前はアドセンスの申し込みは一次と二次の審査があったようですが今は審査は一回となり、サイトとアドセンスをリンクすることで審査が行われる仕組みになっています。

アドセンスの結果がこないこないこない。

審査の申し込みをすると以下のような文章が現れます。

お客様のサイトを審査しています。サイトの審査には最大で3日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします

最大で3日って案外すぐ結果が来るのねー♪楽しみに待ってます!

と思っていました。

…しかし、甘かった。

3日が経過→営業日とかもあるし少し遅れてるのかな?

1週間が経過→調べると結果が来ていない人が沢山いることが分かる。

ちゃんとサイトとリンクが出来ているのか不安になる。

何度アクセスしても依然、審査には最大で3日間かかります。の文字に嘘つき!という気持ちがわき起こる。

2週間が経過→これはもう結果が来ないまま終わるのでは…とブログのモチベーションが低下し始める。

18日が経過→うおぉー!待てーん!!

というわけで、何か対処法がないか調べてみることにしました。

アドセンスの結果が来ないときに…審査状況確認フォームの利用

アドセンスには審査状況確認フォームなるものが設置されています。そこには以下のように記載があります。

AdSense の審査の返答が 1 週間以上来ない場合や、非承認の理由が現状と異なる場合は、大変お手数ですが以下のフォームよりご報告ください。

ところがこの審査状況確認フォームについて調べてみると、返答が来ないやら何も変わらないやら使用されていないなどの報告がぞくぞくとあがっていました。

結局わたしはここから問い合わせはしませんでした。

また長い期間待つことに耐えられそうになかったからです。ただ、届いてはいるようなので1週間以上審査結果を待っている方はダメ元で送ってみるのも手かもしれません。

 AdSense 審査状況確認フォーム

アドセンスの結果が来ないときはアカウントを一度キャンセルし、再申請

わたしの場合、この方法がクリーンヒットしました。

キャンセルした日にちが1/22の夜22時頃。アドセンスの待ちに待ったポップコーンメールが届いたのが1/24のお昼頃。

f:id:zubolife-blog:20180222154557j:image

期間はわずか1日半。今まで待ち続けていたのは何だったんだ…。こちらの方法で、成功している方がちらほらいるようです。

具体的な方法をお伝えします。

アカウントをキャンセルする方法

1.アドセンスの「設定→アカウント情報」をクリックします。

2.アカウント情報の画面から「アカウントをキャンセル」をクリックします。

3.すぐにアカウントのキャンセルリクエストというメールが届くので24時間以内にリンクをクリックします。

これでアカウントのキャンセルは終了なんですが、ここで1つだけ注意点が。このままアドセンスに再度ログインすると、キャンセルが取り消されてしまうんです。

なので、一度グーグルからログアウトしましょう。

別のグーグルアカウントから再申請

以上のやり方で、グーグルアドセンスのアカウントをキャンセルしたら、新しいグーグルアカウントで再度申請をします。

はい、たったこれだけです。結果は先ほどもお伝えしたように1日半で審査が通りました。

アドセンスの結果が来ないときのまとめ

こちらの方法で成功されている方は少なからずいます。ただし、何故審査が早くなったのかは分からないためリスクもあると思います。

不合格なら不合格で早く結果が知りたくて、もう待てない!という方は試してみる価値はあるのではないでしょうか。

少なくともグーグルさんには最大3日という文章を変えてほしいものですね。。

アマゾンアソシエイトの申請についてまとめています。

[初心者向け]Amazonアソシエイトプログラムの審査を最短で通過する方法。最低記事数は?ブログの継続期間は?内容は?今日はAmazonアソシエイトプログラムを最短で通過する方法についてまとめました。 先日Amazonアソシエイトプログラムに登録し...

それでは今回はこの辺で。

これを読んでおけば間違いなし!

 

 

コメントを残す