ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

育休中に始めたズボライフをつづるブログ〜育児と保活とインテリアと〜

育休中の時間の有効活用方法。~ブログを始めるべき3つの理由~

f:id:zubolife-blog:20171107160329j:plain

 

皆さま、はじめまして。

ズボラ妻と申します。

 f:id:zubolife-blog:20171108111349p:plain

 

 

この度わたくし可愛い可愛い娘を出産致しまして、育休期間中でございます。

この長い育休期間中に時間を有効活用できないかと思い、ブログを始めようと思い立ちました。

 

 

目次 

 

 

ブログを始めるに至った経緯

産休に入った時に、先輩ママたちから「時間があるのも今だけだよ」カフェとか一人で行くなら今だよ」とさんざん言われまして、子どもが生まれたらどれだけ時間がなくなるのかとドキドキしていました。

 

......が、生まれてから2ヶ月、育児にも慣れ始め「...ん?結構時間がある。」

(それもこれも娘が手のかからないいい子だからなのかもしれない。)

かといって首すわり前の娘を連れて外出するのも大変(というかちょっとめんどくさい)。

 

元々家事が嫌いなズボラ妻ですので、「家事もしないと何もやることないなー」(ほじほじ)となりました。

 

社会人になってからこのかた、こんなに長い休みをもらったことなどなかったものですから、この時間をどうにか有効活用できないかと思った結果、ブログに行き着いたわけです。

そこで、今日はわたしがブログを始める3つの理由を紹介したいと思います。

 

 

 

 ブログを始める3つの理由

 

1.子どもの記録(保活情報含む)

f:id:zubolife-blog:20171107181559j:plain

生まれて初めて知ったのですが、子どもってあっという間に大きくなっていく。

生まれてから2ヶ月、既に顔つきも大分違いますし、今までしなかったことをするようになる。

生まれた時に大き目だった服はすでにつんつるてんだし、スマートだった顔もぷくぷく。(どうして大人になるとこのスピードで成長できないんだろう、不思議)

その記録を残しつつ、今後ママになる方たちへ少しでも情報を提供できればと思った次第です。

 

そして何より保活!

ズボラ妻は東京都の保活激戦区に住んでおります。そして現在、保活真っ最中です。

生の声を含め、保活情報をがんがん載せていきます。

 

 

2.お小遣い稼ぎ

f:id:zubolife-blog:20171107181644j:plain

 

正直、子どもの記録も残したいだけど、お金稼げたら良くない??この有り余る時間がお金になったら一石二鳥じゃん!と思ったから。

 

 ブログってお金になるの?アフィリエイトって何?グーグルアドセンス?なにそれ?

 

初心者にもわかりやすく、学びながら解説していきたいと思います。

今後ブログのアクセス数など詳細に公開し、身をもって明らかにしていきます。

 

 

3.とりあえずやってみよう精神

お金を少しでも稼ぎたい人、子どもの記録を残したい人、何か意見を伝えたい人、とりあえず始めてみないと何も始まりません。

 

ズボラ妻にブログが続くのか、本当にお金になるのか、そのへんのことはさっぱり分かりませんが、とりあえず初めてみようと思ったから。ブログ初心者の方々、一緒に始めてみませんか?

 

とりあえずやってみようなので、目標を設定します。

 

ズボライフブログの目標

 まずは、平均PV150~200/日を達成し、はてなブログproへの移行を目標にしたいと思います。(いや、まずは継続することを目標にしないと...)

このあたりについてはまた、解説します。(多分)

 

 

それでは今回はこの辺で。